愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

猫に小判

愛犬メイと入れ替わるように

現れた子猫のアンコ

そしてアンコの行動が


生前のメイにそっくりなのは


とても偶然とは思えません!    




メイが亡くなり一気に糖尿病がぶり返した旦那

そんな旦那を救ったのはアンコです!                   



アンコと暮らす様になり

旦那の血糖値はまた徐々に下がり始めたのです。

何かの力に導かれる様に現れたアンコは



神様の使いかも・・・






しかーし




神様は知らなかった。



旦那はほんの些細なことでもすぐに心が折れる

ガラスのハートを持つ男と言う事を・・・
                                                                   
アンコの出現で Everything is OK, とはいかず

まだ不安定な日々が続いたのです。




そんなある寒い日の朝

再び野良の子ネコが現れます。

また、ネコ?

6ケ月前のアンコの時と全く同じシュチュエーション

工夫が無いかも?



神様は保守的だった?



また子猫の世話を始めた旦那

来る日も来る日も世話をしますが

今度の子猫は心を開きません。

アンコはすぐになついたのに・・・




旦那の苦難の日々が続きます。

それはまるでシナイ山で苦難の末に

石板をいただくモーセの様でもありました。



神様は安易な自分を恥じ

ひねりを入れてきた?



それはともかく

そろそろ今後の事を考えなければ

いけないでしょう。




家ネコにするか地域ネコのままで世話をするか

いずれにしろ予防接種と避妊手術は必要不可欠


またモノ入りで生活は苦しくなる




私は天を見上げそっと手を合わせ・・・



「暇な旦那はともかく

忙しい世の中 回りくどい方法では無く


もっと換金性の高いモノで!」

と、お願いしました。




・・・が




何も起きません!!

神のみわざはどこ?

シカト・・・か



oneday.jpg

ジーナでなくジーノ(男の子)?のようです
すでに仔猫でないし・・・
元ノラ猫の多頭飼いってどうなんでしょう?
飼った事のある方、コメントお待ちしております。







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

































*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/06 12:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/06 16:19分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは

当家にも猫が2匹居ります。
相性だと思います。(先住猫との)
但し、♂同士は難しいですが。
当家は先住が♂(2歳)で後から来たのが♀でこちらは捨て猫
(生まれたての子猫だったのですが)
かれこれ15年になりますが、お互いの相性が良かったのか、
今でも元気でお互い家の中を走り回っています。
  • posted by 鉄蔵 
  • URL 
  • 2016.02/07 22:50分 
  • [Edit]

こんにちは。 

僕ん家、僕とプリン以外の4ニャンズは保護猫だよ。
ただ子猫の時に保護してるからね。

男子同士はどうしても相性が悪い時は血を見る喧嘩になるけど
女子と男子ならそこまでは無いと思うよ。
ただジーノが家猫で暮らせるかどうかが大事だからね。
取りあえず保護して去勢して様子を見て、無理そうならTNRする。
今まで僕ん家で預かった猫も、どうして駄目だった猫はTNRしたよ。

外が好きで自由が好きなら、家猫は難しいと思うよ。
大人猫は特にね。

まずは捕獲だね。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2016.02/07 23:52分 
  • [Edit]

No title 

JUJUmammaさん、こんばんは♪

うちも現在ノラ2匹、♂ ♂です。( ̄▽ ̄;)
2匹目が小さかった頃はさすがに先住も相手にしなかったですが
ある程度大きくなってきた頃から、顔あわせるとケンカしてました。
それも2ヶ月ぐらいでおさまって、今は仲良く暮らしてますよ♪
たぶん諦めて仕方なく一緒にいるのでしょうけど。(笑)

新しい子猫、心開いてくれるといいですね!(*^_^*)
  • posted by ★Teddyboy★ 
  • URL 
  • 2016.02/08 19:56分 
  • [Edit]

猫に小判 

とっても可笑しく、微笑ましく拝見しました。
私はクリスチャンですが、貴方の様にいつも神様にお願いしたり、計ったりしてしまいます。 また野良猫を飼って、一緒に暮らしています。まぁ いろいろありました!
手が掛る方が、きっと最後は気持ちがお互い深くなります。
ご主人の為にも 良いのではと思います。
楽しんで 頑張って下さいね。
  • posted by 有閑Nami 
  • URL 
  • 2016.02/09 08:50分 
  • [Edit]

No title 

にゃんこ同士の相性次第でしょうね~。
捕獲できて、家に居れて、手術して・・・。
その間、別室でお互いの気配だけを感じる時間も大事ですね。
そしてケージ越しのご挨拶。
少しづつ時間をかければ良い結果が得られるかもしれません。
大人猫さんでも若かったら柔軟性があると思います。
どうしてもダメだったら、お外でご飯と休む場所を提供するっていうのもありだと思います。
我が家にもお外でご飯組が居ります~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2016.02/11 01:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/11 22:12分 
  • [Edit]

こんばんは 

我が家現在は5匹ですが
最盛期には13匹の猫がいました。

勿論すべて野良というか捨て猫というか
出自のまったくわからない猫ばかりです。

性格も様々、すぐにすりすりべたべたしてくる子もいれば
なかなか心を開かない子もいます。

15年飼っていて13歳過ぎてからやっと触らせて
くれるようになった子もいます。

子猫だからなれるとか大人猫はだめとか
そういうことは全くありません。

要は飼う人がどこまで許容できるかだと思います。

猫は多頭飼いのほうが絶対楽しいですよ。
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2016.02/12 19:45分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして

我が家は もと野良ネコが たくさん 
完全室内飼育で 過ごしてます。
そのうち 元ボス猫級も 数匹 (^^;

アンちゃんが 人懐っこいネコさんなら
見よう見まねで ジーナちゃん(君?)も そのうち
慣れるとおもいますよー・・・・・まれに 
慣れない子も居るけれど(^^;

多頭飼育 たのしいですよ!!
  • posted by 犬白ママ 
  • URL 
  • 2016.02/13 17:14分 
  • [Edit]

犬白ママ さんへ 

初コメ、アドバイスd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

憧れの多頭飼い(*ノωノ)
野良ちゃんを馴らすには忍耐のみですね(p>□<q*))
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2016.02/15 11:16分 
  • [Edit]

まりんママさんへ 

アドバイスありがとうございますε=ヾ(*・∀・)/

野良ちゃんたちから忍耐を学ぶとは思いませんでした。

まだまだ多頭飼いまでのは道のりは長そう。(o´_`o)ハァ・・・
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2016.02/15 11:20分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

アドバイスありがとうございます♪

分かりやすく事細かに助かります!!

猫の多頭飼いは初めてでドキドキワクワクですo(*^▽^*)o
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2016.02/15 11:23分 
  • [Edit]

なっつばー さんへ 

アドバイス助かります!!感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

取りあえずご飯に夢中の時にフロントラインをしました。
液を垂らした瞬間・・・スゴイ勢いで逃げて行きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

それ以来、警戒心が倍増・・・
次回は、虫下しをしないといけないのに。どうなる事やら(o´_`o)ハァ・・・

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2016.02/15 11:38分 
  • [Edit]

有閑Namiさんへ 

コメントありがとうございます♪

刺激の無い毎日を送る旦那には、とても良いようですv-283

守るものが増え生きがいになっております!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2016.02/15 11:47分 
  • [Edit]

こんにちは 

猫ちゃんですか。
猫が心を開いてくれるかどうかは、猫しだいだもんねぇ~。
持って生まれた性格も関係あるからねぇ(・。・)

神頼みをしても願いが叶わない事ってけっこうありますもんねぇ。
自分も願いが一切かなわないから、神様いないのかなって思うのもわかりますねぇ。

元野良の多頭飼いですか。
どうなんだろうねぇ・・・
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/15 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー