愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

神の計画

野良ネコのジーナは女の子では無く



男の子ジーノだった



この衝撃の事実を旦那に報告すると



「 じゃあ、ジーノは

オカマって事・・・?」


 


違うと思うけど・・・

旦那は大概の話をややこしくします。




そのジーノが一向に懐かず我が家に顔を出すのも

疎らになった頃

何処からともなく第3の野良

やって来るように成りました。





また、神のみわざ?





その野良は真っ黒で名前はまだ無い・・・



IMG_6638.jpg






少し漱石を気取ってみましたが

この子猫でジーノの失敗を?チャラにする作戦かも。




しかーし





神の計画もたび重なると

大丈夫かと心配になります






まさかの逆効果





そういえば

アベノミクスの次々に放たれた矢は

如何なったのだろう・・・?

ここは触れてはならぬ

聖域か・・・






それにしても

気にするから野良が目に付くのか

目に付くから気になるのか




結局・・・




神様は旦那の心配ごとを

いたずらんに増やしただけだった・・・







否 もしかしたら

”神様は

社会の弱者でもある野良を通して

マイノリティーの問題提起をしていた”
 

のかも・・・




でも、なぜ旦那なのか?

お前は何かを持っている?

もしやの救世主なのか!







「それは言えるかもな。」

と、旦那の登場です






救世主は言います!!




「まるで元禄時代の様な今をただ生きるぼんくら供

直接かかわりが無ければ痛みが判らない。

今回の子猫の登場は、いろんなマイノリティーの痛みを

分かち合う貴重な経験かもな・・・。」

と、完全にナリキリ野郎になっていました!!





判った気がします。




なぜ旦那が選ばれし者なのか




ズバリ 



手玉に取りやすい!




お後がよろしいようです。








野良猫ちゃんを飼う為の多くのアドバイスや
コメントありがとうございました









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

































スポンサーサイト

*Comment

No title 

アンコちゃん、ジーノ君。。次は何だろうなぁ~?
楽しみだなぁ。。トオイメ
( *´艸`)フフフ
  • posted by ★香楓(かえで)★ 
  • URL 
  • 2016.02/16 18:08分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~!コメント欄ではお久しぶりです。 いつも読んでいますよ~。ツイッターの可愛い黒猫ちゃんを見て飛んできました❤
旦那様凄いです、本当に選ばれしものですね。
のらちゃん保護のお話を今度リンクはって紹介させていただいていいですか?
あんちゃんの写真ももっと見たいです。
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2016.02/17 09:21分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
旦那様、動物好きで素敵!と思っていたら、救世主様だったんですね~!

余談ですが、アンコちゃんってあんこちゃんだったんですね!
私ずっと アソコ←あそこちゃんだと勘違いしてました(笑)
  • posted by ハピ 
  • URL 
  • 2016.02/17 12:57分 
  • [Edit]

黒猫 

はじめまして、よっチと申します。

いつも楽しく閲覧させてもらっています。

黒猫は最近あまり見かけないような気が
するのですが。自分も昔飼っていたネコ
が黒猫でした。すごく人懐こくていい子で、
それだけに亡くなったときは辛かったです。

黒猫というと悪魔の使いだとか、ネガティブ
な言われ方をすることもありますが、自分に
とっては天使のような存在です。

前置きが長くなりましたが、そういう意味では
神様が絡んでいるのではないですか?

あと、もしよろしければリンクを張らせていた
だいてよろしいでしょうか?ご検討よろしく
お願いします。
  • posted by よっチ 
  • URL 
  • 2016.02/19 19:03分 
  • [Edit]

こんにちは 

新しい猫ちゃんがお宅訪問にやってきたのですか。
確かに驚きですねぇ~。
黒猫ちゃんもかわいいですねぇ(^-^)

野良猫ちゃんはなかなか触らせてくれないですからねぇ(^。^;)
いつか触らせてくれるようになったらいいですねぇ~♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.02/22 14:01分 
  • [Edit]

No title 

勇気のあるJUJUMAMMAさん、
建築士のお仕事は
とても大変だとお察しします。

私たちの現在の自宅は賃貸ですが
いずれ引越しをして
ワンちゃんを飼いたいと思っています♪
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2016.02/26 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

右サイドメニュー