プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

子猫と太宰と豊後富士

しばれる様な?寒さを振り返り

春の訪れを実感する今日この頃

野良のジーノは如何なったのか・・・





安心して下さい!



CG601.jpg


旦那の献身的な?餌付けで元気にしています。

ただ、相変わらずの無愛想で食事が終わると

プイッと居なくなる日々です




この事を旦那は如何思っているのだろう。




一人っきりで生きているジーノ

誰かに心を許すと後で悲しい思いをする

だからジーノは振り向かないのだろう・・・

やせジーノ負けるな僕はここにあり!







お前は一茶か!






決して報われる事のない旦那の愛

私の目には哀れと映るのですが

当の旦那は笑顔さえ浮かべるのです。




なして笑顔なの?

普通は打ちひしがれるでしょう。




・・・もしかして

苦境に立てば立つほど

喜びを感じると言う。




お前は、マゾ野郎か!





「僕にとってマゾヒニズムとは

年老いた自分を意識した時

無気力になり生きる気力も無くす

そんな僕にマゾヒズム的な思考は

生きる術を与えてくれるのかも・・・」





旦那の登場です。




普通に出てこれんのね!





「マゾヒニズムと言えば

楽しみにしている太宰治のお家は何時見に行くの??」


と、旦那は言いました。




げぇ!




仕事にかまけて忘れていました。




忘れた原因の仕事

床屋さんのリニューアルです
CG60.jpg

アメリカンなCGイメージです





写真と言えば・・・

太宰治のアパートの解体・移設を請け負った。

後輩のC子から現場の写真が送られていました。

旦那にはこの写真で我慢して貰います。







これでアパートだった?

当時の高級アパートかも・・・

dazai01.jpg

今時のプレハブでは出来ない手の込んだ造り

解体・移設は神田組しか出来無いな

神田組の朝と仕事は早い!!




歴史的建造物にも関わらず写真撮影の前に

すでに内部の解体が始まっていた。

dazai02.jpg


・・・と、言うか神田組のかんばん娘

撮影担当のC子は朝が弱かった・・・!




時代に流されないデザインは和洋折衷を

取り入れた柔軟性にあるのかも・・・

dazai03.jpg

dazai04.jpg

設計士は知らないけど、いい味出してるぜ!

誰かがつぶやきます。




一流は一流を知るのかと・・・




ゴメンなさい!




太宰はこの窓から富士を見たのだろうか

又吉はその太宰に思いを馳せた・・・

dazai05.jpg

移築したら僕もこの窓に立ちその又吉に思いを馳せたい・・・

恥ずかしがらんで太宰に思いを馳せんね!










『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

茶室等の手の込んだ造り
受け賜わります!

もとい ”神田組へ取り次ぎます”


売り土地探しています!
横尾50坪~
賀来70坪~
別府石垣60坪~


新築から増改築まで破格なサービス中です
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

























コメント

Secret

No title

ステンドグラスを建具図に入れてみたい
昔は建具屋の工事の延長上にあったのでしょう、、、



フリープランニングにお越しいただきましてありがとうございます。
もし宜しければリンクを貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

No title

バカ受けだス!
何処が面白いとか、説明でけまへん。

午前中も、覗いて今までの読ませてもらって
一人、下品な笑いを撒き散らして喜んで
帰宅後、また今覗いたら 更新されていた・・・・

ワタシには、旦那さんばかりか・・・ママさんも
相当な感受性のスイッチを お持ちかと・・・ウッヒッヒ♪

この時代の和洋折衷建造物

こんにちは。
光の取り入れ方とか、この時代の良く造られた建物には、心地良さがあって良いですね!

こんにちは

猫のジーノお口の周りが、かわいい感じがするね♪
愛情を注いでも家猫にはなってくれそうにないですか。
残念ですねぇ~。

床屋さんをリニューアルですか。
いい感じになってるといいですね。

そっかぁ~。
こういう有名な名前の人の家とかも解体とかされたりするんだね。
やっぱり誰もすまなかったり、老朽化したりすると問題が出てくるんだろうね(・。・)