プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

小粒な山椒はダウンサイジング・・・

朝、目が覚めると


顔が寒い



確か、昨日ニュースで寒の戻りとか言っていたな・・・



それにしても




今日の朝ごはんは何だろう?

昨日の朝はパンだったので今日はご飯か・・・?

寒い朝に暖かいお味噌汁は嬉しいものです

早速 旦那の待つダイニングへGO!




・・・ですが




寒いので着替えを持ってダイニングで着替えます。

着替えてテーブルにつくと

何時もの様に旦那の小言が始まりました。




またかよ・・・




「脱ぎっぱなしのパジャマはたたんで寝室に持って行ってね!」


うちの旦那は決して悪いヤツでは無いのですが


兎に角 小さいんです


先日も夕飯の買い物から帰って来るなり




リエちゃん今日は超ラッキーと言いながら

めったに値引きしない牛タンのステーキが

3割引きだったと得意顔です!





お前は買い物帰りのオバサンか!

ホント、小さいヤツ



私がその小さい部分に?触れると

旦那は激しく反応するのです。





「僕は断じて小さい男では無い!

対極的な見地から鑑みるに、小さいことにこだわる

それはダウンサイジングに通じる・・・・。」




口数の多さは、了見の狭さ

小ささが出ているぜ




・・・がダウンサイジングと言えば

こんなお客さんがやって来ました。





「要望は安ければよい他は我慢します!」

とキッパリ!



「寝室は押入の中でいい

リビングも家族4人が座れれば背中が

壁についても構わない!

要は家族4人が雨風をしのげればそれで良い!」






今時、珍しい潔さ

こう言うタイプ好きです。

最近の傾向ですが、何を聞いても生返事で煮え切れない

そんな中

安ければ良い!そのブレ無い言葉に

私は思わず、




「任せんね!」


と返事をしてしまいました。




そして



実際の打ち合わせになると

お客さんは一つだけ要望を言いました。




「インナーガレージが欲しい・・・。」



なんですと!

注)大のカーマニアで愛車は通称ハコスカGTRとか  



勢いだけで受けたこの住宅の苦難は始まった!





とにかく家がダウンサイジング?

画像をクリックすると全体が見れます♪
狭小金池間取り
2Fリビング!1Fは、ほぼインナーガレージが占めます。

このプランのポイント

こだわりのガレージは妥協せず、あとは必要最低限を覚悟する!

T夫妻はしっかり理解しています!

・・・が、思った以上に値引きを懇願・・・まずいかも?

狭小金池

「リビングの壁は、どうしても”塗り壁”がしたい!」って言われました。




・・・ブルータスお前もか!







新築から増改築まで破格なサービス中です
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

























コメント

Secret

No title

将来子供たちが独立すると十分な広さですよね~。と思ってしまいました。今を取るか先を取るかって感じかな???
実は私もスーパーで値引き商品発見したら思わずニコってなっちゃいます

No title

図面を見るのが大好きです。
狭い中にもトイレの手前に一呼吸おいてくれている所がいいなぁと
生意気ですが思いました。

無事にお仕事が終わりますように。

ダウンサイジング

小生も、ダウンサイジングの家が良いですね。
(但し、木工工房が欲しいです。)
大きな家は、自宅での慶弔事も無くなったし、
最近の様に子供達が巣立ったら、
空き部屋だらけですからね。

小生の孫にも「JUJU」が居ますが、
可愛いです(ジジバカ!)。

JUJUmammaさんの所のJUJUちゃんも
可愛いくてしょうがないんでしょうね!

DEN