プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

桜の頃

毎年 近所の桜並木が3分咲きになる頃

我が家の晩酌のお酒が・・・


焼酎のお湯割りから

またウイスキー&ソーダに戻ります。






「季節は延々と巡るんだねぇー!」




おっしゃる通り!



「森羅万象季節は巡り、

自然と共に営みは繰り返される。

永久の流れに人は限りある命の尊さを知り

過ぎ去る流れの中に人の思い出は生き続ける。」





ホント面倒くせえなぁ!





「要は永遠に飲み続けたかったワインが

健康のため糖質0の焼酎かウイスキーに変えられた事が

辛いのでしょ!

お前もそろそろ

思い出の中で生きようか?」




と・・・携帯に着信音



不動産の内山君です。





「ブログの図面見ましたよ。

狭小住宅も描けるんですねぇ!

ただ玄関の広い図面しか描けないと

思っていたのに凄いですねぇ!」





おのれ、内山! 

と思ったのですが



この男も毎年陽気が良くなるこの時期に

必ず何件か図面依頼をしてくれます。

お前も森羅万象の末席の一部か?





今回は何と

土地面積20坪の狭小地に入る

住宅の図面依頼です。





めぐる季節の

変わらぬご愛顧 有難い事です。





電話を終え

私は旦那の言葉を酔った頭で反芻します。




思い浮かぶのは・・・




病院の窓から母と見た満開の桜 

もう母と見る事は出来ませんが

その時の母の何気ないしぐさや

息づかいまでもが甦りました。


そこには

悲しさよりも懐かしさで胸がいっぱいの

私がいるのです




旦那の愚痴で母との思い出に浸れた私

まあ、結果オーライですが

明日は旦那と美味しいワインを買いに

出掛けます。

もうすぐ桜は満開です。



桜2014
病床の母の為に旦那が撮ってくれた梼原神社の桜  2014,春 








新築から増改築まで破格なサービス中です
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村





























コメント

Secret

こんにちは

今年もハッキリと桜が咲きほこると良いですねぇ♪

早い!

ヤッパリ、南国(こちらから見ると)ですねー!
20坪の土地に建てる家って、人の住む家?
スゴイ!

DEN