愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

博士のサプライズ

今日は母の三回忌の法要です。



県外の兄一家も実家に帰省しました。

久しぶりに会う姪っ子と甥っ子

長女は高校生もう立派なレディーです

長男も中学生なり身長は何と172㎝


私よりはるかにデカイ!




頼もしいやら

過ぎた時間が、さびしいやら・・・




さて

母の法要は滞りなく終わり

恒例の酒席が始まります。

兄は帰省のたびに美味しいお酒を持ってきます。

今回はどんなお酒なのか?




そのお酒は桐の箱入りで

徳利サイズの大吟醸が・・・2本




高そうです!



兄はおごそかに解説を始めました。



「来日の際、オバマ大統領も口にした。

由緒正しいお酒です。

注ぐと金粉が舞い上がり

酒席が華やかになります。」





早速、旦那がビンを逆さにすると・・・





金粉が2枚だけビンの中で・・・ゆれた 





しばしの沈黙・・・




旦那は、

「金が高騰しているから仕方ないな。」

と、フォローしましたが




不発でした




私も、何となく間が悪いので

ビンの中の金粉をただ見つめていると

その金粉は


母の大好きな

桜の花びらの形をしているでは

ありませんか!





まさか兄がこんなサプライズを用意するなんて

世間知らずのただのロボット博士だと

思っていたのに・・・


皆の顔が驚きの表情に変り、一斉に兄の方を見ます。



すると・・・



兄もまた驚きの眼差しでビンの中の桜の花びらを

見つめているでは・・・ありませんか






花びらの事・・・知らんかったん?


じゃあ、ただの・・・ラッキーかい!





さて飲むか

酒席はすぐに盛り上がり兄にも笑顔が戻ります。

杯を重ねるたびにビンの中の花びらは

キラキラと輝きます。



まるで

母が笑っているみたいに・・・






自身のサプライズに?誰よりも驚いたのは博士自身だった・・・

3sakura1.jpg

私たち兄弟は誕生日が同じですが

お酒の製造年月日も同じではありませんか♪

まさかの母のサプライズかも?








新築から増改築まで破格なサービス中です
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

































*Comment

サプライズ 

不思議なサプライズって有るもんですよね。
小生の身内にも、宴席に必ず美味しい酒(焼酎)を持ってくる人物が
居るけど、今のところサプライズは起こっていない様です。

DEN
  • posted by DENでん 
  • URL 
  • 2016.04/13 17:30分 
  • [Edit]

No title 

先程、大きい地震がありましたが
大丈夫でしょうか。

余震が続いている様子なので
注意してください。
  • posted by 鉄蔵 
  • URL 
  • 2016.04/14 22:32分 
  • [Edit]

No title 

大分でも余震があるようですが、
大丈夫ですか。
被害がありませんように。
  • posted by ぐるこ 
  • URL 
  • 2016.04/15 07:58分 
  • [Edit]

No title 

おはようございますv-22

お気をつけてください。
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2016.04/15 10:34分 
  • [Edit]

No title 

二度目の夜を迎えていますね。
被害は無いですか?

不安でしょうが、頑張ってくださいね。
どうぞ、お気をつけて。。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.04/15 22:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/16 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー