プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

緊急地震速報

真夜中、携帯の緊急地震速報が突然鳴り響き目を覚ましました。

直後、激しい揺れに襲われます。



これは"何かの間違い"と、思いこもうとしましたが・・・

激しい揺れは続き現実の世界に引き戻されました。


やっと揺れは、おさまりましたが

真っ暗な部屋の中で一体 我が家は如何なっているのだろうと

もう不安で眠れません。



リビングに入ると食器棚が開いていたり

グラスが割れて居たりしましたが

思ったよりは被害は少なくホッとしました。



それでもかすかな揺れは続き

地鳴りの様な音も相変わらず聞こえています。


また突然

携帯が鳴り響くとほぼ同時に揺れ戻しが来ました。

朝になってもこんな状態が続いてます。



TV局は一斉に地震報道をしていますが

その地震報道を揺れる我が家で見ている

私達の現実が有ります。



ブログはもちろんツイッターからも

多くのコメントを頂きありがとうございます。

とても心強く、不安な気持ちが和らぎます。

我が家は皆、無事です。

一番落ち着いているのは愛犬ジュジュ!頼もしいものです。







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
































スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震!

地震と言うより、「地動」ですよね。
それも、「これでもか」と言うくらいの繰り返し!
コワいですよね。
JUJUmammaさんの所、大事に至ってない様ですが、
さらなる大事に至らないことを祈ってます。

DEN

No title

とにかくご無事で何よりです。
まだ油断は禁物ですね。
どうか心を落ち着かせて過ごされますように。

No title

すぐお隣の地域が大変なことになってますから、被害が少なく「良かったね」とは言えない現実がありますね。
阿蘇や由布、別府など近隣の温泉にも、かつては何度も行っており、ニュース映像を見ると悲しくなりますね。
JUJUmammaさんは地震に強~い家を提供して下さい(常にやってます!ってね)。
私の住む地域は(多分)日本で一番災害に縁のない地域ですので、幸いにも直接的な大被害は経験していません。
地震や火山の動きがこのまま収束することを願っています。

No title

設計・施工管理された家が
すべて無事でありますように。

お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に。

こんばんは。
熊本地震の情報が少ないな〜と、TVニュースを見ながらヤキモキしていると、昨夕はエクアドルの地震 M7.8 の速報が流れ、次にサンフランシスコ大地震から間もなく110年と云うコメント。
熊本の被災地は幹線道路が分断されたり、橋が駄目になったりで、生命線が断たれている場所が多く出ているようですが、関東にいる妹によると、被害状況が分るに連れて甚大さが増しているとの事なので更にヤキモキしています。
Jujumammaさんも震源に近い所にお住まいなのですね。
物は壊れても命があれば、、、と思いますが、それでも生活基盤が破壊されれば、その後が大変。とにかく、雨による二次災害が拡大しない事、余震による倒壊が増えない事、分断された地域の皆様への生活物資が届く事等々、願っています。
皆様のご無事を祈ります。重々注意されてお過ごし下さいますように。

No title

初めまして!

お見舞い申し上げます。

山口西部でさえ、今までにないほどの、余震が続きました。

2日間寝不足です。今までの地震は、不安を感じることはなかったのですが、このたびの地震は、ちがっていました。

でも、九州の方たちは、いまだ地震が続き不安な毎日を送っていらっしゃることと思います。

心からご無事を祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事でおられましたか。
良かったです。
初めてコメントさせていただくのがこんな事態の時になろうとは。
まだまだ油断できない状況が続くとは思いますが、どうかご安全に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

地震お見舞い申し上げます

ご無事が確認出来て何よりですわ

テレビで流れる映像を見て心配していましたの

どうかお心強く持ち頑張ってくださいな。

No title

はじめてコメントいたします。

いつもブログを拝見し、ほほえましいエピソードにいつもホッとする時間をいただいており感謝いたします。

さて、東北大地震の大変な揺れとその後の復旧作業の大変さを体験したものとして、今回の熊本、大分の地震にあわれた皆様には心から応援のメッセージを送りたいと思います。

JUJUmammaさんのご一家はご無事とのこと。よかったですね。それでも今後余震も続くものと思います。慎重にお過ごしください。

建築という観点で感想ですが、あの東北大震災では、古い建物はつぶれましたが、建築基準が厳しくなった最近の建物、ビルの被害は軽微でした。ところが、テレビで見る限り、今回まだ建築年月の新しい建物がバタバタと倒れているのを見て、体感的には建築基準を大きく上回る大変な揺れだったのではないでしょうか。

いずれにせよ、御無事でなによりでした。

No title

こんにちは 初めまして
ご無事で良かったです。
ブログに訪問させて頂くようになって まだ 日が浅くて おじゃましてよいものか迷いましたが、 余震が続く中 不安なお気持ちでお過ごしかと・・ どうか くれぐれも 気をつけて下さいね! きっと 余震も静まってくるはずなので 怪我や体調に気をつけて下さいね!
 
愛犬ジュジュちゃんすごいです。我が家の風(フウ)は 弱虫なので
たぶん ウォンウォンないてしまいます(^-^;

No title

こんにちは

ご無事の様で何よりです

とても怖かったと思います
まだまだ余震が続きますが
どうぞお体に気を付けて下さい。

No title

心配しております。
確か お住まいを高台に建てられていましたね。
ご近所さんが居ないので心細いでしょう。

余震で精神的に参って来るので
気をしっかり持って下さいね。

ペットが居て本当に良かったです。
ペットもストレスを感じているので ハグして上げて下さいね。

No title

JUJUMAMAさんは九州でいらっしゃいましたか
それは今回は大変なことになりましたね
その後も大きな地震が続いているようですが
大丈夫ですか
なかなかおさまらないのが不安ですね
どうかご無事で

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご自愛ください

熊本県内の被害と思っておりましたが、大分県方面に震源域が広がってきたようですね。
この文面では被害が少ないように感じますが、余震と云うより群発地震の様相を呈していると云った報道もございます。
今後とも地震にご注意いただくと共に、ご家族の皆様共々ご自愛ください。

No title

こんにちは。お邪魔します。
大分でも被害がというニュースを聞き、
ご無事で何よりです。
今もまだ頻繁に地震速報が流れる中大変ご心配と疲労重なっていらっしゃることと。。
本当に一刻も早く収まってくれること祈っております。
どうぞご家族皆様お気をつけてお過ごし下さいませ。

No title

ごめんなさい。何もお声もかけずに。
九州にお住まいだったのですね。
気が休まることがない毎日かと思いますが・・・
体調はまずは壊さないようにしていただければと願うしかないです。
旦那様との会話が好きで拝見させてもらってました
また、待ってますね。

No title

ご家族皆さま ご無事でほっとしました。
なんと声をかけていいのかわからないのですが・・・。
続く揺れに不安な毎日でしょう、なにもしてさしあげられないのが
申し訳ないです。
 
どうぞ不安や苦しい事はこのブログで吐き出してくださいね。

No title

余震が続き不安も続きますよね。
頑張ってくださいね。
応援しておきました。ポチッ

No title

大きな余震が続きお心細いことと思います。
ライフラインが復旧すれば大丈夫な地域からの心づくし届き始めると思います。
もう少しの辛抱だから・・・
どうかご無事で。
みんなの祈り繋がりますように。

No title

こんにちは、初めまして。
皆さんご無事との事、安心しました。
早く余震が収まります様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご家族様 無事でなりより
安心いました
まだまだ余震が続く中 不安な日々を送られ
心身ストレス 辛いと思います
お身体に気を付けてください。

当地の5年前の地震を思いだします。

とにかく命が一番!

毎日恐怖の日ですね!
今も強風大雨の映像がTVで流れています。
被災されてる方々のお気持ちを思うと
自然の怖さと何もできない自分達が歯がゆいです!
でも命あってのこと身を守り一日も早く地震の終わりを祈ってます。
どうか頑張ってくださいね!
月並みの言葉しか言えませんが・・ごめんなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怖かったことでしょうね。
それでもご無事で何よりでした。
お疲れだと思いますので怪我などされないように体調にもお気をつけください。
早く安心して過ごせるようになりますよう心よりお祈り申し上げます。

No title

初めまして
ご無事で何よりです
大分も地震の影響で、断水が続いてるようですね~
何か必要な物があれば言って下さい

東北地震の時、いろいろ購入できなくて
九州のブロガーさんに助けられてます
今度は私の番だと思ってます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ジュジュちゃんのお誕生日が近いというのに
一向に収まらないですねv-12
こちらで流れるニュースでは、
連日「亡くなられた方の人数報道」で、
「他に無いんか!!」と思いながら見ています。
報道の奴らもワイドショウネタを探す暇があったら
物資を運ぶ手伝いでもしろw
と遠いところからヤキモキしておりますv-12

早く安心してお休みできる事を願っておりますv-22