プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

古民家再生

体に感じる地震は収まり

日常生活を取り戻した感はありますが

未だ微振動は続いていらしい・・・

そんな最中でも

今年の自動車税の納付通知書は予定通りやって来ました





慈悲の心はないの・・・




さて

私達は気分転換に久しぶりにイタリアンに出かけました。

グラスワインを頼むといつも愛想の良い店長が

何故かグラスとボトルを別々に持ってきて

無言のままワインをグラスになみなみと

注ぐではありませんか

一体如何したのと思っている時

なみなみに注がれたワインを嬉しそうに飲んだ



能天気な旦那



それを確かめる様に店長は語り始めました。

「実はお願いがあります。

湯布院の実家が地震で被害を受けています。

出来れば見に行ってほしいのです。」






なみなみのワインはワナ・・・?






その実家は築200年と相当に古く

もしかの文化財的な建物かも・・・

そうなれば私の手には負えないな・・・





つい先日も大きな病院の改装の相談をされましたが

規模が大きすぎて私の手には負えませんでした。




今度は違う意味でまた、もやもやします。

と、その時旦那が


「まるで必死のダイエット中に

日本酒の飲み比べの会に誘われた気分だな。」

と、言いワインのおかわりをしました・・・



ほんとに能天気な奴と再び思った時


天啓です!


能天気そして、おかわりと言えば・・・

後輩のC子がいるではありませんか




C子は3代続く名門大工一家の看板娘


ちょうど湯布院で太宰治のアパートの移築準備をしているはず

テーブルを離れC子にTELをします。



心配なのは気難しいお父さん「棟梁」ですが

太宰治のアパートの移設作業は東京のTV局が張りつき

その女性ディレクターとお父さんはよくお酒を飲みに行っていて

この所ご機嫌らしいのです。 




天は我に味方したぜ!




C子一家は超多忙にも関わらず

「震災のお役に立てるなら!」と快諾してくれました。





それにしても

また周りの人に助けられる私

何か手助けをと考える度

手助けをされる私

やっぱり、もやもやするのです。








ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



































スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。

世の中は持ちつ持たれつ、誰もが誰かに支えられて、或いは誰かを支えて生きているのだと自分は思っています。
JUJUmamma様が店長さんの願いに応えるべく、C子さんに連絡を取られたことも、それがなければ事態は何も変わらなかったわけですから、やっぱり素晴らしいことだと思いますよ。
これも巡り合わせの妙でしょうか。

……なんて、偉そうなことをつらつらと書いてしまってすみません(汗)
お気に障りましたらどうぞ削除されてください。
失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

履歴の足跡からお邪魔しています。

過去の記事を少し読ませていただきました。とても大変だったんですね。今は安全な状況にいらっしゃるようで、何よりです。

そんなときに自動車税が追いかけてくるなど許しがたい。

「たいじょうぶですか!」と言いながら、取るものはちゃんと取るんですね^^;

C子さんの件については、ご縁ってこういうものなんだなぁ、と思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しかし、「まるで必死のダイエット中に日本酒の飲み比べの会に誘われた気分だな。」、、、名言です。