プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

childhood's end

快晴の空をじっくり見たのは

久しぶりの気がします。




旦那も思いだしたように

小さな裏庭の様子を見に行きました。



旦那は

「ほったらかしだったバラは満開になっていた!

サクランボも沢山実をつけたが

摘む人がいないのでほとんどが地面に落ちていた!」


と、地震騒動で慌ただしかった日々を振り返りました。




幸い我が家は地震の被害は無かったのですが

それでも何処か気持ちが高ぶっているのか

ニュースで知った被災地の保護されている

犬や猫の事が気になって仕方ありません!




そんな浮ついた私に快晴の空は日常生活を思い出させ

裏庭の花たちは私にある事を気づかせたのです。




忘れられても花を咲かせ実をつける花たち

may1502.jpg


”何時も通り”と言いたげです。




私の頭に浮かんできたのは

半年前から我が家に顔を出す様になった

ちょっと不細工で愛想も無い野良ネコの事



何故か横顔はカワイイのです
may1504.jpg
正面はブサイクです・・・念のため?



被災地の犬や猫は、ただ心配しか出来ないけど

目の前の野良ネコの保護なら私にも出来る

私は気負わなくても私の出来る事から始めればいいと

考え始めています。




しかーし





ハッピーエンドとは成らなかったのです。






早速、野良ネコを家の中に保護したのですが

先住ネコのあんこが襲いかかり手がつけられず






失敗!







旦那に溺愛されるバカ猫のあんこ

may1503.jpg

まずは手近な?あんこの躾からします。


タイトル犬のジュジュ
may1501.jpg
我関せずです・・・正解かもね?










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



































スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あんちゃんは 可愛いなああ。。

野良ちゃん。どう?
慣れそうですか?

No title

こんにちは^^


そうなんですよねー。いつも被災地とか、何かあったときの
犬や猫が心配になります。

飼い主のみなさんの、家族(犬など)を置いていかねばらない無念さを思うとやりきれないですね。

でもやっぱり人間社会である以上、人を優先せざるを得ないのでしょうが…。

No title

横顔が可愛いのならまだよろしい^^
前はもちろん、横もダメ!のバックシャンの私です。

被災地の猫や犬^^
心配がつきませんね^^
無事に食べて、生活送っているだろうかと^^

地震たいへんな思いをされましたね

JUJUmammaさまへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
大分でも相当予震で不安な毎日を感じたことでしょうね
遅ればせながらお見舞い申し上げます

最近ようやく地震の規模も収束気味を感じられますが~
3日ほど前、関東でも5弱の地震を経験しました
熊本での当時の不安さ、恐怖を思うと大変な思いをされた
ことへの改めてお見舞いを申し上げたいと思います

1日も早い復興をお祈りいたします。
1度しか訪れてはいないのですが湯布院は大好きな温泉地です
わが家での№1の温泉地です

他の大分の温泉も良いのに違いないです
次の候補地は大分になるでしょう

ごめんなさいねー独りよがりのコメントになってしまいましたがー
なんとも温かいご夫婦ですので安心しています
お仕事の注文が殺到して大変な時期だと思いますが
笑顔で乗り切って頂きたいと思います