愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

笑う男

法の目をかいくぐる

渦中の人は

このまま逃げ切るのだろうか・・・




「逃げ切れるかもな。」

と、言ったのは旦那です。



「じゃあ、やり得って事。」

と、少し?義憤にかられる私



いや!

いずれ、お金以外は全てを失うことになるな!」



「じゃあ、お金は如何なるの?」

と、思わず本音が出た私





「それはさておき

もし世間が言う様に本当に賢い男なら

法律の後ろ盾が?あるうちに辞任しただろう。

人心を掴む為あらゆるウソつくのが権力者だが

法律を盾にウソ吹くのはただの素人?と変わらない。

人は感情で動くものだから

長引けば長引くだけ”さもしい男”と言う記憶だけが残る・・・

その記憶は時代を超え終わらない借金の様に

子々孫々まで苦しめる
事になる。」




シシソンソン?

確か・・・子孫が続く限りの意味だったかな・・・



怖えー



「終わらない借金だって

結局 何もかも失うって事か・・・。」


と、溜飲を下げる私がいます。




旦那は

「マスコミが人を煽り、感情にながされ善悪を判断する時

怖い気がするのは年のせいだろうか?」


と言いました。












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村




































*Comment

No title 

こんにちは^^

その問題の男を選んでしまった都民の一人でございます^^;
なんていうか、彼は選民思想があるような気がします。
自分は選ばれたものなんだから、って考え方です。

外国のエリートもそんな考えをしている人が多いようですが、でも外国の場合は、それを良い意味でプライドとしている人が多いように思います(教育がそうなっているような気がします)。だから、リーダーになって人を助けるとか、社会の役に立つようにするとか。

彼の場合は、見下す度合が大きいのではないですかね。ビートたけしも嫌そうに、彼を語っていましたので。

もっとも、マスコミの情報をもとに判断している時点で、それらがどれだけ本当か、と問われると困ってしまいますが…。

長文すみません。とても考えさせられる記事でした。
  • posted by 八咫烏 
  • URL 
  • 2016.06/08 09:29分 
  • [Edit]

No title 

割とマジで都の内輪もめを全国ネットでやられてもって感じです
  • posted by nox 
  • URL 
  • 2016.06/09 23:32分 
  • [Edit]

こんにちは 

法の目をかいくぐる人って嫌ですよねぇ~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.06/12 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー