愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

女博士の手造りギョーザ

体調を崩して10日ほどダウンしていましたが



仕事は待ってくれません!!





まだ万全ではありませんが

これから店舗改装の打ち合わせ

出かけます。





何故か旦那も一緒です。





打ち合わせの相手は

別府で評判のギョーザ専門店の女主人

中国出身ですが日本の大学で博士号まで取得した才女




さらに相当な食通らしい・・・




紹介してくれたのは

神田組の看板娘で金庫番の後輩C子

別府の神田組と言えば



3代続く名門大工一家ですが



何時まで経っても会社が大きくならないのは

業界の七不思議





しかーし





私は知っているのです

何時まで経っても大きくならない理由を





だってC子が金庫番ですもの・・・




さて


博士であり評判のギョーザ店の女主人でもある

通称リンちゃん曰く?

どうせなら

「打ち合わせは美味しいフレンチを

食べながらしましょう!」


と、言いました。




意義無し!



帰って旦那に

「フレンチ食べに行く?」

と聞くと



ダンラン!(当然)

 
と何故か中国語で言ったのが




2週間前の事でした。


当日


そのフレンチのお店は

別府観光港から山の手に向かって車で10分

別府湾が見渡せるビルの1階にありました。

リンちゃんは常連らしく



「違う種類を取って皆でシェアしましょう!」

と言いました。



意義無し!


しばらくすると前菜が出て来ましたが

即 美味しいの声が上がります。



次の瞬間



「僕はオフだから?」

と旦那は一人グラスワインを頼みました。




意義あり!



それにしても

かつてこれほど盛り上がった

打ち合わせがあっただろうか・・・?

何も仕事の話をしていないのに・・・

まっ、いいか

と一人納得していると





再び旦那が


「今度さぁー10人くらいの

ケータリングしてくれないかなぁ?」


と女性のシェフに尋ねました。





すると・・・






リンちゃんが

「私もお友達を連れて参加したい!」

と身を乗り出しました。





旦那は親指を立て




ダンラン!



打ち合わせは大成功でした。

めでたし。めでたし。





・・・ですが

二つ疑問が残った!

一体何を打ち合わせたのだろう?

ケータリングの件シェフの都合はいいのか?




我が家でのケータリングは7月中に決定

食って飲むぜ!







PEI.jpg

左上のアミューズから始まりました~♪
その名の通りこれからの”お楽しみ”を想像させるスタートでした

なすの冷製ポタージュ、自家製ベーコンとピペラードのタルト、
フォアグラのプティング、野菜のテリーヌ、うさぎの煮込みバジルソース、
ほほ肉の赤ワイン煮、白桃のコンポート、パッションとスイカ、
あんずのサバイヨングラッセ(写真無し)


隠れ家にしたいお店なので店名は秘密です
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



































スポンサーサイト

*Comment

おはよう 

ケータリング・・おいしそうな料理が多いですね。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.07/03 09:19分 
  • [Edit]

良かったですね 

お犬様、ご主人様、そして貴姉も病より復活され、お祝い申し上げます。
美味しそうなお料理を召し上がり、更にご健康に留意されますことをご祈念申し上げます。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2016.07/03 11:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/04 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー