愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

楽しい夢



「もう起き上る事は出来無いでしょう・・・。」

と、担当医に余命宣告を受けた愛犬ジュジュ

それを聞いて静かに祈り始めた旦那




応急処置を終え今後のジュジュとの接し方を

教わり帰ろうとした時




ジュジュは突然起き上り皆を驚かせました。




祈りが届いた・・・




旦那を見ると輝いているではありませんか

これが後光・・・か?




専業主夫の旦那と暮らし始めて幾星霜

正直・・・貧乏くじを引いた?

と思った事も多々ありましたが



それも今日でチャラ?


否、おつりがくるでしょう

お前は本当にエライ!



それにしても

「神様って本当に居るんだねぇー。」

と、旦那に聞くと


「確かに神は居るが神はただ見守るだけで

願い事を叶えてはくれない。」

と、言い。さらに、

「たいそうな願い事を安請け合いするのは

政治家と占い師くらい。」


・・・だって



「じゃあ病院で祈ったのは何故?」

と聞くと・・・

旦那は意外な事を言いました。




「人には辛い出来事を受け入れるための

時間がそれぞれに必要

あの時は神に祈ったのでは無く

ジュジュにもう少しだけ逝くのを待ってほしいと

お願いをした!」

・・・お前は陰陽師か?




病院から連れて帰ってからは

これまで以上に

ジュジュとの時間を大事にする生活で

まるで楽しい夢でも見ている様な

あっという間の一ヶ月半が過ぎました。



目の前のジュジュは

とても穏やかな顔をしています。

私はジュジュの体をそっと撫でながら

もう起き上る事は決して無い

この現実を

静かに受け止めています。






『See you again』  愛犬ジュジュに捧ぐ
juju20160727.jpg
2016,07, 26 ジュジュ 永眠






ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



























*Comment

No title 

悲しいですね^^
星になっちゃたんですね。

ジュジュちゃんのご冥福お祈りします。

ブログのタイトルは、変えるのでしょうか?

「お前、この悲しい時に、何を能書きぶっこいてんだよ~~!」

って、叱られそうなので。この辺で。
  • posted by ごくしげ 
  • URL 
  • 2016.08/01 11:05分 
  • [Edit]

No title 

JUJUmammaさん こんにちは。

ジュジュちゃん虹の橋を渡られたのですね。
最後に力を振り絞って、お二人の思いに応えたんですね。

心からご冥福をお祈り致します。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.08/01 11:24分 
  • [Edit]

No title 

一か月半の時間は、もしかしたらジュジュさんの感謝の気持ちだったのかも・・・と思ってしまいました。
それでも別れはつらいものですが。

ジュジュさんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2016.08/01 12:33分 
  • [Edit]

No title 

さぞお辛い事でしょう。

僕の犬も老犬でして、何れ来るであろう別れの日、その覚悟はしていますが、考えるだけで悲しくなります。

謹んでご冥福をお祈り致します。
  • posted by しもごおり 
  • URL 
  • 2016.08/01 13:00分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュちゃん旅だったんですね。

よく頑張ったね!ジュジュちゃん!

家族に愛を与え、お役目を終え、天国へと!

ベティーと出会ったら、思い出話に花を咲かせてね!

ジュジュちゃんとの思い出のアルバムをご夫婦の心に・・・・

ジュジュちゃんが大切に思っていたご夫婦がこれからも健康でありますようにお祈りします。

ジュジュちゃん安らかに・・・   合掌
  • posted by 3人娘のママ 
  • URL 
  • 2016.08/01 13:00分 
  • [Edit]

No title 

辛かったね~
でも、ジュジュちゃんは感謝一杯で旅だった事と思いますよ
虹の橋のたもとで元気いっぱいに遊んでいると思います
  • posted by 久仁 
  • URL 
  • 2016.08/01 13:23分 
  • [Edit]

Jujuちゃん 

Jujuちゃん。今頃メイちゃんと会って遊んでいるかな?御冥福をお祈りします。人間ママとパパは大丈夫ですか?
  • posted by Tomotan 
  • URL 
  • 2016.08/01 13:28分 
  • [Edit]

No title 

始めてのコメです。。。
愛犬との別れはキツイですよね。
一ヶ月半、そして十二年間は充実した日々だった事でしょう。
どうかくれぐれもご自愛を。ジュジュchanもそれを願っているでしょう。。。と感じる。
次の世界でジュジュと我が家のBottyが出会っているかなぁ。
うん、「初めまして」をしてお尻を嗅ぎ合ってじゃれ合っているなぁ。。。
南無。合掌。
  • posted by Zubola 
  • URL 
  • 2016.08/01 14:52分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュちゃん、幸せな犬生でしたね。
お空の上でも楽しく暮らしてね(^^)

ジュジュちゃんがいなくなって寂しいですよね
旦那さんは泣いていませんか?
心にぽっかり穴が空いてしまったかしら?

ジュジュちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by なおちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/01 15:35分 
  • [Edit]

No title 

初めまして。
ジュジュちゃん・・・とうとう旅に出てしまったんですね・・・
ママやパパに愛されて、本当に幸せな時間を過ごせたんじゃないでしょうか。
天に召されて・・・今頃は大好きなママとパパに微笑みかけているはず・・・
心からご冥福をお祈りいたします。
  • posted by riki 
  • URL 
  • 2016.08/01 18:14分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュちゃん、お空へ旅だったんですね。
ご主人のお願いを聞いてくれたのかな~
いつかはお別れの日が来ると分かっていてもやっぱり辛いですが。。。
ジュジュちゃんは虹の橋の向こうで元気に走り回っているのでしょうね。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ティアラ家パパ 
  • URL 
  • 2016.08/01 18:15分 
  • [Edit]

No title 

大型犬との暮らしは短い、、、と知ったうえで黒ラブを飼いだした娘。

長いとか、短いとかではなくて、中身なんだよなぁ。。

ジュジュはきっと、いつもそばに居るよ。
いつも二人の心の中で、走り回っているよ。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:42分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。

私も昔、「お願いだから、まだ逝かないで。もう少し待って!」と心から願ったら、重篤な状態ながら静かに一か月生き、本人の誕生日に虹の橋を渡った小さな家族がいましたので、なんだか他人事のように思えず、コメントさせていただきます。

ジュジュちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

いつもと変わらない日々の中でジュジュちゃんだけがいないという、心にも風景にもぽっかり穴が開いたような思いが当分の間、湧き上がってくるのではと思いますが、JUJUmammaさんも旦那様も体調を崩されないよう、お体に気を付けてお過ごしください。
  • posted by citystranger 
  • URL 
  • 2016.08/01 21:23分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

お二人が悲しみで体調を崩されませんように、ご自愛ください。

  • posted by 鉄蔵 
  • URL 
  • 2016.08/01 21:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/01 22:17分 
  • [Edit]

No title 

そうでしたか~・・・。

なんとも掛ける言葉が見つかりません。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
  • posted by らんぼうR-type 
  • URL 
  • 2016.08/01 23:08分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュちゃんの奇跡がもっともっと続くことを祈っていましたが旅立ってしまったんですね。
お悲しみはいかばかりかとお察しいたします。
心からご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ケロリン 
  • URL 
  • 2016.08/01 23:26分 
  • [Edit]

こんにちは。 

ジュジュ、またね。
また逢おうね。
じゃあね。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2016.08/02 00:37分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュちゃん、お空に行ってしまったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2016.08/02 05:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/02 06:23分 
  • [Edit]

No title 

旦那様のセリフは最高の言葉だと思います。

そんなセリフのでない僕はありきたりだけれど、
ただただ
心からご冥福をお祈りさせて頂きます。
  • posted by アキロー 
  • URL 
  • 2016.08/02 06:43分 
  • [Edit]

お力落としございませんように 

拙宅の猫、ミーも昨年に天寿を全うしました。
未だ時折首輪の鈴の音が聴こえるようなきがします。
貴姉ご夫妻もご心労の事と存じます。
季節がらお体をお労りください。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2016.08/02 09:00分 
  • [Edit]

No title 

初めまして。
ジュジュちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
3月に老犬亡くしました。
穏やかに旅立たれて良かったですね。
暫く淋しい日々が続きそうですが、ご主人と二人で
乗り越えてください。

  • posted by katataka 
  • URL 
  • 2016.08/02 09:06分 
  • [Edit]

No title 

初めまして!のコメントがお悔やみになってしまいました。

ジュジュちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご自愛下さい。
  • posted by hotdogs3 
  • URL 
  • 2016.08/02 09:09分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。

ジュジュちゃんのご冥福をお祈り申し上げたく
コメントさせていただきました。

寂しくお辛い日々だと思いますが
どうかJUJUmammaさん、ご主人様ともに
心穏やかな毎日が過ごせますように。
  • posted by ぐでりん 
  • URL 
  • 2016.08/02 10:15分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。

愛犬は、決して裏切らない存在ですね。
愛おしくてたまりません。
どんな宣告を受けても、1分でも1秒でもそばにいてほしいと思います。
お二人のために頑張って、最後の時間をくれたジュジュちゃんは、とっても素敵です。
ジュジュちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
  • posted by ぷうこ 
  • URL 
  • 2016.08/02 10:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/02 13:02分 
  • [Edit]

No title 

12歳と3か月、
長いようで短い、
短いようで長い。

でも、
ジュジュとの思い出は永久ですね!

ジュジュのご冥福と、
ご家族のご自愛、
謹んでお祈り申し上げます。

時が癒してくれますように!
  • posted by あすは 
  • URL 
  • 2016.08/02 18:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/03 01:28分 
  • [Edit]

No title 

JUJUmammaさん はじめまして。

前に記されたジュジュさんの具合が悪くなった日記を拝見した時は一瞬ドキッと胸が締め付けられるも無事だった事に安堵しておりました‥
生命にはいつか必ず迎え受け入れなければならない瞬間がある‥ そう理解しております・・・
それでも それが その瞬間を受け入れたくないと思いたくなる・・・
ジュジュさんはお写真でしか知らないのに何故でしょう‥ 受け入れたくない思いがしまいました‥。
まだ数日はジュジュさんはJUJUmammaさんと旦那さまと暮らしたこの素敵なお家にいる筈‥
たくさん声を掛けてあげてくださいね 写真を撫ぜ手あげてくださいね‥
いっぱい いっぱい 愛していること これからも愛し続けていくことを伝えてあげてくださいね‥
これからはお互い声を掛け合ったり、撫ぜたり、舐めたりすることは出来なくなっても一緒に歩んでいこうね‥て。。。

言葉下手でごめんなさい‥
心より祈っています。
  • posted by とーたん 
  • URL 
  • 2016.08/03 07:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/03 08:20分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュちゃん 虹の橋を渡ったってしまったんですね。

旦那さんのおっしゃる
人には 辛いことを受け止める時間が必要・・
分かる気がします。
時間が どれだけ癒してくれるのか分かりませんが
きっとそうでありますように。

ジュジュちゃん がんばってくれましたね
ご冥福を 心からお祈りします。
  • posted by トイプーラブ 
  • URL 
  • 2016.08/03 09:17分 
  • [Edit]

No title 

旦那様の願いを ジュジュちゃんは聞き入れてくれたのですね。

最後に素晴らしい時間をみんなで共有出来て
本当に良かったです。

私も これから夜空を見上げるたびに
ジュジユちゃんを思い出すと思います。

早く気をとり直して 元気になって下さいね。
  • posted by 優 
  • URL 
  • 2016.08/03 13:28分 
  • [Edit]

No title 

愛するものとの分かれってつらいよね。
心よりお悔やみ申し上げます。
  • posted by ミドリノマッキー 
  • URL 
  • 2016.08/03 19:00分 
  • [Edit]

No title 

12年って、長いようでもあっという間ですよね。
それでいてたくさんの思い出を作ってくれた歳月・・・・

最愛の家族に囲まれて旅立てた、
ジュジュちゃん、幸せな生涯だったと思います。

お別れしても、いつかまた会える!
そう信じています。
元気を出してね。
  • posted by サ・エ・ラ 
  • URL 
  • 2016.08/03 21:31分 
  • [Edit]

こんばんは 

とうとうこの日がやってきてしまいましたね。
ジュジュのご冥福をお祈りします。

我が家の犬も、4年前になくなりましたので、
ジュジュが行くと報告しましたから、遊んでいるでしょう。

我が家のワンコ、夜のシ00タイムのときに、
卒倒で即心臓も呼吸も停まった次第でした。
家内は、悲しむ時間も無いと嘆いていましたが。
約2ヶ月ほど前にがんの手術の後、医者からは、
良くて3ヶ月ほどだと言われて覚悟はしていました。
出来れば、抱いていて息を引き取って欲しかった。

ジュジュも幸せな一生で、ご夫婦の愛情をたっぷりと、
受けて楽しい生活だったと思いますよ。

  • posted by one0522 
  • URL 
  • 2016.08/03 21:50分 
  • [Edit]

No title 

jujuちゃんはパパとママが帰ろうとしたのがわかったのでしょうね。
最後のお別れに力を振り絞ったのでしょう。

jujuちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by まりりんご 
  • URL 
  • 2016.08/04 05:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/04 19:59分 
  • [Edit]

No title 

初めまして。じゅじゅちゃん、天国に行かれたのですね。さぞかしつらいでしょう。でもきっとあちらで待っていますよ。遅かれ早かれいづれは私たちもあの世に行きます。楽しかった思い出とともに・・・・元気を出してくださいね。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2016.08/04 20:04分 
  • [Edit]

おはようございます。 

1ヶ月半のお別れの時間を作ってくれたのですね~
その間、頑張ってえらい子です。

きっと、今まで、ありがとうっていってますね~
ご冥福をお祈りいたします。

そして、ご主人さまを見直した瞬間でもあったのかな?
きっとジュジュちゃんが気づかせてくれたのかもですね~

  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2016.08/05 08:42分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

ワンちゃんは家族ですから
辛く無いわけないですよね

動物を飼うと必ずやって来る
お気持ち察します

お気を落とさないで下さいね!
  • posted by jack 
  • URL 
  • 2016.08/05 12:39分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

妻も旅立つひと月前に一度、神様が連れに来ました。
しかしながら、その時は一緒に行かなかったのです。

きっと想い出を振り返る時間を僕のために作ってくれたのでしょう。

ジュジュちゃんも少しだけ想い出を振り返っていたのかもしれませんね。
きっと、幸せを噛みしめながら旅立って行ったと思っています。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2016.08/06 01:15分 
  • [Edit]

ご冥福を 

はじめまして

ジュジュちゃんが、必死にお別れの時間を作ってくれたのですね。

我が家の14歳のビーグルは、昨年の秋、子宮出血が止まらず、
全摘手術をして、あと何年、何ヶ月一緒にいられるのだろうかと、
思いながら、散歩したり、一緒に寝たりと、日々を過ごしています。
  • posted by ギターマジシャン 
  • URL 
  • 2016.08/06 08:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/06 09:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/06 15:48分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。初めまして。
ご主人の言葉が胸に沁みます(T_T)

私も長年連れ添った猫ちゃんとお別れして、臨終の辛さが今も消えません。
ジュジュちゃんのご冥福をお祈りし、JUJUmammaさんとご主人の悲しみが一日でも早く癒える日を心よりお祈り申し上げます。
  • posted by 月夜ノ蝙蝠丸 
  • URL 
  • 2016.08/06 23:29分 
  • [Edit]

No title 

更新のないブログの時も、足跡を残して頂いていたのに…
初めてのコメントが、悲しいコメントになるなんて…
昨年私も愛犬を亡くしましたから…


悲しみを言葉で表すことの出来ない心境だと、お察しいたします。
心よりジュジュちゃんのご冥福をお祈りし致します。


  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2016.08/07 00:22分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュちゃんお空に旅立ってしまったんですね。
きっとこれからも、お空の上から見守ってくれていることと思います。
  • posted by どんちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/07 09:29分 
  • [Edit]

No title 

合掌。。

以前ぷりんのおばさんワンコのことなのですが・・・

やっぱり具合が悪くて寝たきりになり
一ヶ月以上。
毎日、朝晩2本つづお注射にかよっていた時期がありました。

それも体重650グラムの極小ちわわでしたが・・・

それで最後に、
もう病院でもだめだと言われて
家に帰ってきて
友人の中国だったか 韓国みやげだったか
すっぽんのなんとかという
ゼリー状の瓶詰めを
ダメでもともとと
一瓶ぜんぶくれてみたら

なんと 翌日にはむっくり起き上がっていて
座っているじゃありませんか。。

コレにはびっくり。

シーザーをあげると ぱくぱくと。。

そのまま みるみるうちに回復して
17歳まで あとの5年を生きました。

そんな奇跡もあるんですよねええ。。

きっと 最後の時間は
その奇跡の時間だったのかも しれませんね。
  • posted by ちわわん 
  • URL 
  • 2016.08/07 09:56分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

ジュジュちゃん、お星様になったんやね。

旦那様の祈りが通じて、奇跡が起こったんやね。
その祈りが もう少し長く続けばと思うけれど、ジュジュちゃんも 最後の力を 振り絞ってくれたんやろうなぁぁぁ。

安らかに……………………
  • posted by マロンまろん 
  • URL 
  • 2016.08/08 21:25分 
  • [Edit]

No title 

ジュジュのご冥福をお祈りします。

ご主人様のお祈りの仕方に感銘を受けました。
良い記事をありがとうございます。
  • posted by 間取作造 
  • URL 
  • 2016.08/09 08:29分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。
ジュジュちゃんのご冥福を心よりお祈り致します・・・

ご主人の気持ちが届いてジュジュちゃんは時間をくれたのですね。
いつかまた逢う日まで・・・
  • posted by モゥルママ 
  • URL 
  • 2016.08/11 08:48分 
  • [Edit]

遅くなりました。 

ジュジュちゃんは、天国で穏やかに過ごしているのでしょう。
きっと、いつか会えますね。

お別れは、さみしいですね。
会えると思っても、温かいからだに触れたいものですから。
ゆっくり時間をかけて・・・。
  • posted by Miyu 
  • URL 
  • 2016.08/12 06:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー