プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

慰安旅行

誰にとっても仕事は厳しいものですよね

ヘコたれずに日々やっていくため

何かしらのリセットは必要かも



私にとって年に一度の

慰安旅行は大切なリセットの一つです!



今年もやって来ました!

建設関係者で集う慰安旅行が・・・

今回はタイランドをフリープランで

満喫するツアー
になるらしい!




はじけるぜ!




私の今回のミッションは?

ゾウにまたがりジャングルを突き進み

野生のトラを探す・・・




ワイルドなものにしたい!



旦那はと言えば

黄金の寝釈迦仏に手を合わせ

近い将来いくであろう?極楽浄土の喜びを

全身で感じたい!



かなりエモーショナルな・・・もの




二人とも社会生活からの逃避かも?

問題はありますが



超 楽しみです!




さて

話は現実社会に戻ります。



私は注文住宅専門の図面描きですが

勿論、新築住宅が出来上がるまで

現場管理もしています。



これまで

新築のお引き渡しの時

お客さんに喜ばれても

苦情を言われた事は1度もありません。

注文住宅なので要望をしっかり聞いて造れば喜ばれるのは




・・・当たり前か?




しかーし




建築途中にご近所さんから

ご注意を受ける
事はたまにあります。



敵は本能寺にあらず!

外野の方だった?






先月は

郊外に建築中の集合住宅の現場近くの

いわゆる外野の方から


「俺に挨拶に来ないのは何故だ!」

と、TELをいただきました。


早速

アトベの美味しいドラ焼きを持って

その外野の方のお家に駆けつけました。

頭を下げながらも

確かにご本人は留守だったけど

お母さんにはちゃんと挨拶したはず・・・






少し辛い・・・




ゾウは何処?



今日これから向かうのは

先日棟上げをしたばかりの

屋根が結構大きな平屋の戸建て住宅です。

裏手のアパートの2Fの住人が


「屋根が反射して眩しいので何とかしてもらいたい。」


手土産のドラ焼きはもう買ったのですが

どう言えばいいのか・・・



例えば

「それは申し訳ありません。

早速、屋根を外してコンバーチブルにしましょう

とでも言えば良いのか・・・」




結構、辛いかも




ゾウは、まだか!



もし目の前に

ゾウが現れたら。

即!ゾウにまたがり

有無を言わせず旦那も連れて

極楽浄土へと

旅立つな・・・




PS
お釈迦様への手土産は
勿論、アトベのドラ焼きです。












『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

和風からイタリア風?まであなた好みのお家お造りします!
またTV出演するような家が欲しい方もぜひ!!
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
















コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

近隣住民からの苦情は大変ですよね。
むかーし建設会社で図面を描いていたときは主に中層の建物だったんですけど、電波障害だとか日陰になったなどのクレームがありました。
反射を抑える塗料があるといいですね。

NoTitle

私も仕事柄 工事に際しては近隣住民の方には気を使います。ある時新築のお客様宅にキッチン工事のため現場へ。早速近隣の家に挨拶。するといきなり怒鳴られました。どうやら私の工事の前の業者が、マナー守らず ぶち切れていた様子。わたしは違うともいえず、おさまるまで平身低頭。しばらくすると別の業者と気付いた様子。この方にしてみれば同じ工事屋さんと思うのは当たり前。このケースは工務店の監督さんの対応不十分のせい・・・私の職人が、私が中々戻らず心配してました。

NoTitle

そうですね~お仕事は大変なことが多いですよね~
私の場合は、敵は味方にあり!なので、会社内引きこもり状態です(笑)
絶賛就活中(笑)

ぞうさんには何回か乗ったんですけど、タイでは像に椅子がセットされていてそれに乗るバージョンでした。
結構スリリングです。

ほかで、直に像に乗ったけど、肩のあたりだたので、ぞうさんが歩くたびに、落とされるか!と思ったわ(笑)

ジャングルなら・・・・

椅子バージョンだといいね~
リフレッシュしてきてください~

NoTitle

こんばんは。

ご無沙汰しております。
大変なのですね。
その手の輩には『線香』を手土産には如何ですか?

記憶によるもので申し訳ありませんが、地震の被害が
無かったことをお祈り致します。

NoTitle

建築現場の近隣の方って思わぬことを言ってこられますよね~
対応ひとつ間違えるととんでもないことに・・・・
象に乗って強行突破したくなりますね~