04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マリオネット

前回に続く

大いなる力に導かれる様な出会い




その相手とは・・・



30代の夫婦ですがどうしても赤ちゃんに恵まれず

もう諦めて子犬を買って暮らしていこうと決めた矢先




授かったのです






しかも双子を・・・






思わぬ出来事で子犬はとりあえず

実家で2年間だけ面倒見てもらうことに

なりました。





それから2年

約束の時を待ち続けた実家の老夫婦ですが

子育て真っ最中の夫婦には

犬を飼う余裕もなく

途方にくれたのです!





同じ時期




愛犬を続けて亡くし

夜毎ほほを濡らす深窓の若妻・・・(私の事ね。

見えない糸は

そんな2組を結びつける・・・





7年前


旦那が唐突に言った

「今度我が家に来るワンちゃんは

フレンチブルで名前はあんずがいいな!」





私は車中で旦那の言葉を反芻します!





これから会うのはフレンチブルで

名前は”あんず”

これは運命以外の何物でも無いな

私は高ぶる気持ちを抑えながら

運転中の旦那に



「神様っているのね!」

と言いました。






しかーし






旦那は意外な事を言ったのです。

まずフレンチブルの件は・・・

全く覚えていませんでした。





お前は、ボケ老人か!




さらに旦那は

「誰でもたまに見えないものが見えたり

先の事が判ったりするだろう。」






するか!






さらに旦那は

私達に、ほほ笑んだ運命の女神にも

一向に心拍数が上がらないのです。





お前は心臓病か!





旦那は



「この世で理解できないモノを

すぐ大いなる力で片付ける。

その大いなる力を日常まで持ち込むから

話はややこしくなる!



もし・・・



自分は特別に選ばれたと感じたら

淡々とやり過ごせば良い。

大体、特別に選ばれて良い事など何も無い!

もし、特別に裁判員制度の裁判員に選ばれても

ただ辛いだけで

良い事など何もないだろう・・・。」



だって!





”まあ、そうかもしれないが

フレンチブルは如何なった?”

と、あなたは思う






それは、逢ってのお楽しみ


結果は



”神のみぞ知る”です!










※皆様へ※
多くの励ましのコメントありがとうございます
皆様の優しさに涙し
また、同じ境遇の人のコメントには
思わずもらい泣きをする始末
しかーし
泣いてばかりではいられません
踏み出すためにも笑いは必要不可欠
今回のブログは
おふざけが過ぎてますが
皆様に感謝の意を込めて笑い涙を流して頂けたら幸いです



『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

今を楽しむ我が家を造りませんか?
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村


















管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは JUJUmammaさん
なんという運命の出会いなのでしょう・・・
憶えていないというご主人の体を借りて
空からのメッセージだったのかしら。
うんうん 一歩踏み出すと何かが変わりますね。
フレンチブルで名前は”あんずちゃん”
きっといいこで可愛いコですね(*´▽`*)

NoTitle

大変申し訳ありませんが 笑ってしまいました(笑)さらに勝手ながらリンクさせていただいてしまいました。

Everything changes Nothing remains the same

諸行無常の響きを聴きいる日々。本当に星々はあるのだろうか。本当におまえはいたのだろうか。それとも、見た時にだけ存在したのだろうか。目を瞑れば甦るキャバリアのルーク、あぁ13光年の彼方にまんまるポンポのおまえを見に行きたい。半年を過ぎて増々募るさびしさ。何も感じなかった平家物語がこれほど心に滲みてこようとは。初めまして、変なのが来たと思わないでください。家は2月に13年と1か月に満たないその命の灯火が消えてしまいました。ワンとの生活はこの上無い慶びですよね、新たな出会いと互いの幸せを期待しています。

こんにちは


おおお!
次が待ち遠しいなぁ!

ご主人の予言が叶いますように♪

こんにちは。

まさに!
神がかってたね。
次回を楽しみにしてるよ。

NoTitle

ご主人の話に笑ってしまいました(笑
あんずちゃんに会いにいったのですね。
続きが気になる~。

NoTitle

こんばんは

嬉しい誤算ですね。

応援。

jujumammaさん,今晩は。

ご主人さんの力が明日の仕事の力に成っていますね。
又の近況楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR