プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ラ・マンチャの男

 

今回は何時も以上に気を使ったな

でもやり遂げた感も何時も以上かな・・・



さて


「仕事の緊張をほぐす為にも

今夜は少し上等のワインでも頂こうかな。」


と言ったのは・・・





旦那です




お前はただ後ろから

見ていただけだろうが!





でも言いたい事は良く判ります。




私は注文住宅専門の図面描き

注文住宅の性質上要望が多いのは当たり前ですが




今回はその要望が何と2倍です。

何故かと言えば




2世帯住宅だからです。




2世帯住宅の要は

嫁と姑の折り合いのつく間取り

はたまた

入り婿なら居場所の確保

さらに物事をスムーズに運ぶためには

影の?決定権者は誰なのかを見極める事 

Etc・・・





2世帯住宅の聞き取りは家庭内の奥深くに

入りこまなければいけないのです!



正に


家政婦は見た?

いいえ

図面描きは聞いた!なのです。




さて

こういう難易度の高い案件は

時間がかかり過ぎるためか

普段はあまり他の住宅メーカーとは

競合しないのですが

今回は大手2社と三つ巴の競合

なったのです!





ココであなたは思う・・・


吹けば飛ぶような図面描き

大手住宅メーカーには手も足も出無いのでは?





同じ様に危機感を持った旦那が

私のために援護射撃です。




会社都合の平屋の基本プランを2段重ねして

2世帯住宅ですよと笑顔で提案する営業マン

それで契約になるお前の仕事が羨ましい・・・






残念ながら



援護射撃になっていなぞ

逆にイメージダウンだろうな

お前は都庁の役人か!





しかーし




たとえ相手が超大手だろうと立ち向かわなければ

年老いた扶養家族は養えないのです!!





・・・僕の事?




勢いづいた旦那が再び


大手住宅メーカーに一人立ち向かう姿は

まるで目の前にそびえる巨大な風車に

一人立ち向かうラ・マンチャの男



否、女の様だ!


と、何時もの様にややこしい例えで

私にエールを?送りました!



2setaiy.jpg












『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

2世帯住宅のご用命もラ・マンチャの女まで・・・
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村


















コメント

Secret

NoTitle

二世帯住宅は大変ですよね。
嫁と姑の板挟みで大変な思いをしました記憶があります・・・。

おはよう

お疲れ様です。