プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

王様と私

国際空港に降り立ち

うすら笑いを浮かべる謎の集団

周囲の人達は一瞬眉を潜めますが

すぐに笑顔を返してくれます!



さすがは



ほほ笑みの国タイランド


何故か安堵する謎の集団・・・?




出発前タイランドは

あのミュージカル「王様と私」に出て来るような

伝統としきたりを重んじる国だろうと思い。



私達も失礼があってはならないと

常に頬笑みを絶やさない様に

機内で頬笑みの練習しました。




しかーし





日頃と使い勝手の違う顔面の筋肉が言う事を聞かず

結局は海外で評判の悪い

”うすら笑いの日本人”となったのです





タイの皆さま

到着早々 ”うすら笑い” で怖がらせて

ゴメンナサイ。





さて



今回は総勢9名の極小慰安旅行です


これからマイクロバスでバンコク市内へ向かいます。

高速道路は幅も広く立派ですが

その幅を埋め尽くす見渡す限りの車の数です。




「あぁぁぁ、渋滞か!」

と、思いきや


まるで川が流れるがごとく全体が高速で動いています。



なんか凄い!

と、しばらく見とれていましたが


その景色にも飽いて顔を上げると

回りは高層ビルだらけです。

taib.jpg


私達はほぼ直角に見上げたままの状態で

宿泊予定のホテルに無事到着





バンコクは大都会だった!!




さらに

羽田空港を飛び立つ前は10℃だったのですが

バンコクはなんと30℃

バンコクは南国でもあったのです。






出発前 旦那は

羽田空港のサクララウンジで泡を頂きながら

こんな事を言っていました。




あくまで旦那のイメージです



タイでは川で水浴びをする水牛でも眺めて

のんびりしよう・・・

taisakura.jpg


超リラックスしてと言うかすでに出来上がって

目の前の水牛の数を数える旦那








再び現在

大都会バンコクに目を丸くする旦那

「酔いは完全に醒めた!」

バンコクの皆さま田舎モンの旦那を許して下され。




ルームナンバー1718に入ると(60階位?のホテル)

ひと風呂浴びて近くを散策します。





大きな道路から脇道に入ると両脇には

テラス付きの飲食店がぎっしりと軒を連ねています。

そして飲食店の前の歩道にはお店と向き合う様に

これまた屋台がびっしり並んでいます。




歩道が狭い!




その狭い歩道をいろんな人種の人達が縫う様に

歩いています。

正に、



街は大騒ぎさ!



が、さらに大騒ぎする者が・・・




旦那です




歩道に突き出したテラス付きの飲食店

そのテラスでグラス片手に騒ぐ人達

人種は万別ですが

女性たちは皆ホットパンツで長い脚をブラブラ

させています。




その光景に、目を奪われた



旦那は大騒ぎさ!



taimati.jpg


既にバンコクの虜になった旦那

帰って、お仕置きか・・・?





明日は、いよいよゾウに乗り探検です!!






PS
ホテル以外はあまり言葉が通じず慌てる旦那

taiho.jpg

コミニュケーションを図ろうと
指差しタイ語の本でお勉強中の旦那

一体、誰と何を話すのか・・・?

















『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ


南国仕様のお家もお受けいたします。
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村





















コメント

Secret

こんにちは

素敵な旦那さんですね♪

ブログネタにされても動じないおおらかさ!
バンコクの夜は更けて・・・どうなりますやら?

楽しい報告を期待しています。



こんにちは

バンコクのパワーはすごいですね!!

続報お待ちしております!

食べ物美味しいんですよね!!

象にお会いになりましたか!

サワディー カップ
タイランドシリーズ、次はどちらへ・・・
タイの研修生が日本で6か月滞在のとき、あちこち案内しました。東京ディズニーランドも愉しむことができました。赤城山の麓では、日本酒祭りをやっていて、研修生の皆さんはお酒を嬉々として飲んでいました。私はドライバーも担当していましたので、飲めなくて残念という上州の観光案内となりました。