05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

So do I



時計を見れば ちょうど3時


Time for a coffee break 


すると旦那の・・・


「リエちゃーん!!」 と私を呼ぶ声


ヤッパリな!


さて、お茶にするかと立ち上がろうとした時です。

次に続く旦那の言葉は


「大変なことになった。」・・・だった



世間に無頓着で

何が起きても無関心な旦那が

”大変な事になった”・・・とは?



世界を混乱の渦に巻き込んでいる

アメリカ大統領トランプさんの事に違いない!



なにはともあれ

世間に関心を持つのはいい事

成長したな!

と、一人感心していると

旦那はこんな事を言いました。





「大変だ!

山崎ナビスコが無くなった

もうリッツが食べられない!!」

と嘆いたのです。 


大変って・・・そこ?




とりあえずネットで調べてみると

ビスコと山崎はライセンス契約が切れ

リッツは中国で別の業者が作っているらしい・・・。



その事を旦那に伝えると




「えーっ!

中国産になったのか

じゃあ中華味かよ。」

と言いました。



話がややこしくなりそうですが 



「山崎は新たに 

リッツ味の?ビスケットを作っているよ。」


と、伝えました。




「・・・ん?」


別の意味で

混乱の渦に巻き込まれた旦那


世間に関心を持った?




ココは褒めるべきか・・・





それはさておき考えてみれば

ある意味

山崎はブランドを捨てて?中身で勝負する

と言う事かも




スケールは違うが

ノンブランドの図面描きの私と

境遇は同じ・・・


エールを送るぜ!



隣の旦那も

So do Iと力強く言いました。 良かった。





注)リッツはルヴァンと名前を変えましたが
お味の方は変わらぬ美味しさでした・・・









『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

ブランドより中身で勝負するあなた!
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

























国内生産は終了したけど版権譲渡先で製造続けてると聞いてたけど・・・


もう売ってないのかな??

NoTitle

そうなんですよ~リッツがインドネシア産でオレオが中国産!
味も硬さも変わって、ザ外国産って感じみたいです。。
取り敢えずルヴァンが美味しかったから安堵してます♪
( *´艸`)フフフ

はじめまして

ブログ訪問者ページからお邪魔しました。
愉快で明るい記事に興味、関心を抱きました。
大分の方ですね~?
これからもよろしくお願いします。

北九州のブロ友さん、父親が大工さんだった人のブログは建築関連の日記に興味を抱きました。ブログ名
「感じたままにブラックホワイトチョコ」
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR