03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野の花

今日は朝から天気がはっきりしません。

ぼんやりした輪郭の太陽は頼りなく

旦那も洗濯をどうするか迷っています。




「僕の中では

おそらく51対49くらいだろうか・・・

民主主義なら迷わず洗濯をする方を選ぶだろうが

洗濯しない派?の配慮も必要だろうな。

何と言っても賛否は拮抗しているから

今回の事案は

大多数の意見に従う!

民主主義の弱点をさらけ出したな。」





洗濯は旦那の数少ない

アイデンティティーの一つ



民主主義を持ちだし

自分を大きく見せようとする気持ちは

痛いほど判りますが・・・



「とりあえず洗濯を済ませ

乾燥はコインランドリーに行けばいいよ。」

と言うと・・・


旦那は小さなプライドを傷つけられたのか

私の顔を見ながら


「I was here

I lived, I loved

I was here ♪」


と、ビヨンセの歌を口ずさみながら

向こうに行っていまいました。





さて

洗濯と民主主義の関係はさておき

民主主義と言えば

やっぱりトランプ政権でしょう

今、民主主義が真っ二つ!

一体如何なるのか

それにしても

感心するのは社会的地位のあるセレブとか

映画スターとかが堂々と反対の立場を

取っている事です。

日本ならさしづめ安部首相に面と向かって

盾突く感じ・・・?

日本人で社会的地位のある人とかセレブとか

そのどちらでも無い?私とか・・・

日本国総理大臣に盾突く人は

まずいないでしょう・・・




「そうだな。」

と言ったのは

こざかしくアイデンティティーを

ちらつかせる旦那です。




「 混乱しようが如何しようが

大事なのは堂々と意見の言える世の中

特に!

野に咲く花の様に

ひっそりと生きる僕みたいな人たちを

気遣う社会がいいだろう。 」

と、結びました。



めでたし。めでたし。












『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

セレブな方も野に咲く花の様な方も・・・
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村




























Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR