プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

スバリスト



電車は無くバスも来ない・・・

山の上の我が家には車は必需品です


車が無ければ何も始まりません!



今年は旦那の車が車検です。

かなり古い車ですが有難い事に

旦那は気に入っています。



・・・が



今回は車検を通すのに結構お金が掛かりそう。

と思っていました。



そんな時・・・

「リコール対象車なのでご連絡下さい!」

と、連絡がありました。




また?確か1年前にも連絡があったはず・・・


隠ぺい工作が無いのは?嬉しいのですが

2度のリコールは車検の決意が揺らぎます。



良いきっかけだから買い替えようか?



早速旦那に相談すると


「スバルを買うなら全然OK!」 と言いました。




世の中には

ピアニストとかスタイリストとか

呼ばれるスペシャリストがいますが



旦那もスバリストと呼ばれる特殊な人種です




スバリストとは・・・

自動車メーカーのスバルが造る

派手さは無いが水平対向と呼ばれる

独特の高性能エンジンの車を操り

純粋に走りを楽しむ人たちの総称・・・



そんなスバリストの中でも

旦那は歴代のスバル フォレスターを延々と

乗り継いできた筋金入りなのです!



その旦那は言います。


「愛車に不満は無い!

ただ一点を除いては・・・。」





フォレスター一筋

浮気をしない?男の言葉は重い

ただ一点とは何?と聞くと



旦那は


「スタイリングが悪い!」 と、答えました



普通は車を選ぶときスタイリングからと思うのですが

さすが走り屋と言うか何と言うか

私達とは車を見る角度が違うようです。




さすがスバリストですが

さらに?角度が違う旦那は

他のスバリストとも一線を画すのです!!




もはや最強のスバリストか!




一体何処が他のスバリストと違うのだろう


それは


旦那の運転が・・・





ズバ抜けて・・・





・・・遅い!




何時も旦那が走ると後ろに長い列が出来きます。


さらに?


ブレーキのタイミングが




異常に・・・




遅い!





恐れ知らずのスバリストのあなた

一度、旦那の助手席に座ると判ります。

ブレーキのタイミングが2テンポ遅れる恐怖を・・・

助手席のあなたは悲鳴を上げながら

ブレーキの無い床を何度も踏みしめるでしょう。





要介護の様な?アイサイト

そろそろ必要かも。











『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

スバリストのあなたも、そうでない方も、 
こだわりのインナーガレージ付き住宅のご要望にもお応えします!

問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村































コメント

Secret

NoTitle

アイサイト3
ぜひつけてください!!
僕はつけてませんが。。。。
ついていてもスイッチオフ
それがスバリストですから(^^)

NoTitle

初めまして。
私は アイ ラブ スカイライン❤です。
スバルの4駆にもあこがれてはいます。

後は予算の問題だけです。

NoTitle

うちのお義父さんの運転も同じですかね。違うのはせっかちなのでスピードは出てました。何度も助手席で声が出そうになりましたからね~

水平対向発動機

やはり、中島栄発動機の流れを汲む発動機は魅力的です。
私も違うメーカーの四駆車ですが、御夫君と同じ運転をしています。
皆さん、走る迷惑と仰います。

NoTitle

こんばんは。

自分もスバル車に乗っています。
スバル車には2系統あるような気がします。

WRXやB4のようなカットビ系、
フォレスターやアウトバック(レボーグは?)は
ユッタリ系。

スバルファンは、スバリストの他にスバオタとも
言われます。
ご主人はユッタリ系なんですね(^▽^)/

NoTitle

こんばんは

スバリストですか

愛あればこそですね。

ブレーキは早く踏みましょう事故の元です。

応援

NoTitle

こんばんは。

僕は車は走ればそれでいい!という感覚です。
でも最近は乗用車にまったく乗っていません。
完全に息子専用になっています。

僕は店の軽トラックを愛用中(笑)

運転には自信があるので
絶対にブレーキが遅れる人の車の横には乗りたくありません(笑)

NoTitle

こんにちは、はじめまして。
我が家の夫もスバリストです。
もうかれこれ20年以上、レガシイに乗り続け、
最近舅と同居するようになり
クロスオーバーに換えましたが
「真の車好きはト○タなんか乗らない」とか
言いまして。