愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

おんせん県おおいた

GWも終わり世間がすっかり

日常に戻った頃

私達は日帰り旅行へ出かけ様と考えています  GWは仕事だった





さて

何処に出かけようか・・・

私達は大分県在住ですが大分県は別名

”おんせん県”と言われています!



ここでエピソードを一つ紹介します。



何も無い我が家ですが

自宅に温泉を引き込んだ内湯だけは有るのです!




あなたは思う

「内湯がある・・・?

いくらおんせん県と言っても普通じゃないだろう。」



すると旦那が

「何を持って普通と言うか判らないが

もっとワールド・ワイドに考えれば

イスラエルでは一般家庭に核シェルターが

普通にある。

と、言ったらあなたは驚くだろうか・・・。



もっと身近な所では

普通ピクニックで歩き疲れた時は

木陰などで一休みすると思うが


大分県人は違う!!


一休みする時は道から少し外れ

適当な所にくぼみ程度の穴を掘りしばし待つ

すると あっ!という間に温泉が湧き出て溜まるので

浸かって疲れを取るのが普通

どうです羨ましいでしょう?・・・





今の旦那の発言は普通ではありません!








・・・ウソです。 ゴメンなさい。








要は、そのくらい温泉は日常であると

言いたかったのでしょう。






さて

話は戻る。

そんな私達が選んだ日帰り旅行ですが・・・

と、ここで再びあなたは思う。



「温泉が日常なのはよーく分かった。

よもや温泉旅行だけは無いだろうな・・・。」




すると旦那が、




「それは甘い!」



「あなたは家族で外食に出かけませんか?

毎日自宅で食事をしているので

今更 外で食べる事は無いな。

と言いますか?

あなたが日常の食事と非日常の外食で

生活を楽しむ様に

大分県人は同じ温泉でも

日帰り温泉旅行に非日常を求めるのです!」





「・・・え!

じゃあ、家に温泉が無い私達は如何すればいい?」

と、あなたは憤る・・・




再び旦那が、 


「ご安心あれ!!

その為の間取り造りを私達はやっています!

お家の中に ”日常の空間と非日常の空間を取り入れた”

注文住宅をあなたにお届けする

それが私達の使命です!」





いつの間にかCMになっていた・・・


恐ろしいヤツ


やっぱり旦那は普通じゃ無いな。




温泉を知り尽くした大分県人が向かうのは九重連山のふもとの温泉郡
・・・とその前にランチを頂きますが
この辺も地元では超人気のスポットです。

平日で貸し切り状態 気分はマハラジャ!
たった一組のお客の私達にも笑顔で対応してくれるスタッフ

旦那のグラスワインのおかわりは何故か大盛りだった・・・


ama.jpg
『オーベルジュ ア・マ・ファソン』・・・セレブな気分も味わえます♪


kokonoe.jpg

『九重夢大吊橋』・・・文句なしの絶景!マイナスイオン浴び放題
『山恵の湯』・・・山の恵にたっぷりと浸かれます






















『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

日常と非日常の空間が同居する家造りをします♪

問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村































*Comment

大分県大好き 

30年前 会社の 保養所が 大分の 飯田高原 の 杖立温泉などに
に ありました フォルクスワーゲンのビートルズの上に琴を 掲載して 保養所で 友達と 楽しんだことが 懐かしいです!
大分の 温泉は 格別 ですね!!
  • posted by プルートパパ 
  • URL 
  • 2017.05/29 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー