愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

あなたに似た人

今回はノラ猫の確保についての後日談です・・・ 『May I use the bathroom?』


ノラ猫を確保して家猫にするための

仮住まいの用意や確保のシミュレーションも全て済ませ


いよいよ確保当日を迎えました




やっとここまで来たか長い道のりでしたが

ここで少し振り返ります!


私達がノラの確保を決断した時

旦那はこんな事を言いました。




「今回は、あんこ(確保済みの先住ネコ)と違って

成ネコだから十分な注意が必要だろう。

だから万全を期すため

しっかり作戦名をつけ取り組みたい!!

作戦名(オペレーション)イーグル・クロウ



実行部隊はコードネームグレイ・フォックスとし

指揮は直接僕が取る! 」


・・・と言いました。




何か凄い事になって来たな・・・



そして当日の未明

グレイ・フォックス(私の事ネ)は作戦を開始

ノラの潜伏先を急襲し確保そして無事に帰還



直後にアクシデント発生



私がノラを抱きかかえ玄関に入った次の瞬間

寝室にいるはずのあんこが目にもとまらぬ勢いで

私に体当たりしてきたのです!




あっ!という間の出来事

腕の中のノラは逃げてしましました。




その様子をモノ影から見ていたコマンダー(旦那の事ネ)



「まるで高高度を飛行するICBMを超高速で的確にとらえた

GBI(迎撃用ミサイル)の攻撃の様だった!」

と、表現しましたが・・・



何時もの様に判りにくい・・・ゴメンなさい



さて


少し落ちついてからコマンダーに

「この後は如何するの?」

と聞くと

あんこの凄まじい行動にビビったのか?

コマンダーは私を見ずに


「ここは戦略的忍耐しか無いだろうな。」

と言いました。



お前はオバマか!



それ以来 ”戦略的忍耐” は続いていたのですが

事態は急展開しました。



実はこのノラは後輩のC子が飼ってくれる

予定になっていたのです。



それなのに予定が過ぎても連絡出来ない私

その事を見透かしたかの様にC子からメールが届きました。

その内容はノラの事には一切触れずに



「来週3人で飲みに行きましょう。ふふっ。」 とだけ・・・



ふふって、何?


これはすごいプレッシャーです




私を窮地に追い込みただ高みで朗報待つC子


お前は・・・ ヘアースタイルが素敵な?



トランプか!



半年前から我が家に出没する通称ももちゃん女の子です

momo.jpg


・・・が一向に慣れず、時々旦那に牙をむきます


お前は、私か!





PS
近日中に再度捕獲作戦を実施の予定ですが
「C子!お前も汗をかけ!」
と、コマンダーは言いました。









『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

ペット対応住宅も承ります♪
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



































*Comment

ユニークな旦那さんですね(笑) 

こんにちは(*^o^)/
よく訪問させていただいていますが、
コメントは初めてさせていただきます。
イーグル・クロウとかグレイ・フォックスとか、
どこからそんな発想が出てくるのでしょうか(笑)
ユニークで面白い旦那さんですね!
オバマかというツッコミも爆笑してしまいました。
捕獲作戦頑張ってください~♪
  • posted by 在嶺結為 
  • URL 
  • 2017.06/16 20:22分 
  • [Edit]

No title 

グレイフォックス1と2で作戦実行ですか~それともまた違う名前がつくんだろうか???
  • posted by 自遊自足 
  • URL 
  • 2017.06/17 06:00分 
  • [Edit]

初めまして♪ 

ご訪問ありがとうございます♪
ドキドキしながら読ませて頂きました(^-^)
ノラ猫ちゃんの捕獲は作戦通りにはいきませんよね。私は最終的には捕獲器にお世話になり、ノラ猫の捕獲率は百発百中だったのに、家猫を捕まえるのに苦戦しました(^_^;)
次はどんな作戦でいくのか楽しみです。おケガのないように頑張って下さいね♪

リンク登録させて下さい(^人^)
  • posted by みるくるみ 
  • URL 
  • 2017.06/18 14:54分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

捕獲作戦の失敗、残念です。
次回の成功を願っています。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2017.06/19 01:40分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

地震は大丈夫だったでしょうか?
けっこう大きかったみたいですね。

JuJuMammaさんの設計した家は
こんな大きな地震でも被害はないと思っています。

震度8でも壊れない家を作ってくださいね!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2017.06/21 01:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー