年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 仕事とその仲間たち > ミニマリスト  

ミニマリスト

2017 - 06/25 [Sun] - 09:46

玄関先で旦那が近所の小学生と立ち話をしています。


「明日から家族でハンガリーへ旅行に行きますので

よろしくお願いします!」 

と、旦那に留守を託す小学生





ハンガリー・・・とな?




それにしても、なして旦那に・・・?





我が家は山の上にあります。

引っ越し当初は周囲には何も無く私達だけでした

遥か下の国道から我が家に通じる坂道を少し入った所に

飲食店があったのですが

その飲食店にやって来るお客さんが


「この山道の上には何かあるの?」と聞けば


店主は


「なにも無い・・・ただヤギと変わったオヤジがいるだけ。」

と、答えていたとか・・・



変わったオヤジとはたぶん旦那の事と思いますが

当時から旦那は愛犬の散歩とか散策とか

山の中を何時もプラプラしていたのです。




そんな状況が一変したのは福島の震災直後から・・・

”山の上は安全”とばかりに

それまではヤギと変わりモンしかいなかった山の上が

あっという間に住宅地になりました。

それでも

旦那は相変わらずこの辺りをプラプラしています。

そんな旦那を新たな住人たちは”ケルビム”(見張るもの)

と密かに呼ぶようになりました。



前述の小学生はケルビム(見張るもの)に

警備保障の”セコムしてますか?”のおじさんを

ダブらせたのでしょう・・・たぶん



さて

当時は二束三文で買った山の上の土地ですが

今では高級住宅街と見まがう程のセレブが集う住宅街になりましたが

私達にはセレブは依然遠い存在です



しかーし





”後付けで?”高級住宅街まがいになり

”行きがかり上?”セレブを気取る私達に罪は無い

”似非”セレブ生活も分相応と思う・・・




問題なのは・・・

私達と同じ様な生活レベルの人達が

既に出来上がっている高級住宅街に住もうとする事でしょう!!







新築希望の若奥様は言います!

「土地は○○小学校校区内で探して下さい。」

いわゆるセレブが集う”本物の高級住宅街”

気持ちは痛いほど判りますが・・・





ここで旦那の登場です!



「その地域で土地を購入すると住宅資金をほとんど使い果たし

肝心の建物に充てる金額はティピーテントを買う程度になるだろう。

テピィー1


・・・が、住宅街でシンプルな暮らしもセレブが意識する

ミニマリストを気取るあなたには良いかもしれないな・・・。」




若奥様は

「シンプルな生活のイメージが違う・・・

これではミニマリストと言うよりほぼ先住民?

このままでは料理は地面のくぼみで火をおこし

串刺しの野ウサギを直火焼きする羽目になる・・かも?」

と、慌てます。


それでも若奥様は、

「住宅資金はそのままで高級住宅街に行けるよう

何とかしてほしい!」


と私に迫るのです。



果たして、解決策はあるのか

次回へ










『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

タイニーハウスも承ります♪
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村







































No title

家を建てるって土地も購入しないといけませんからね~ 資金の割り振りが大変ですね~

初めましてm(__)m

「ジョルジュのお部屋」のジョルままです。
こんにちは。
時々ブログを覗いてくださって有難うございます。
管理ページで知りました。
私も時々お邪魔しています。いつも楽しい記事
とりわけ本日の記事に大笑いしてしまいました。
はてさて、若奥様の希望のお屋敷は如何に❗
とても楽しみです🎵
では、また・・・(*^▽^*)

No title

前述の小学生のセコムの件
親が言わしめているのでしょうか?
背筋が薄ら寒くなって来たわ。

ヤッパリ!此のケースは後付けで 行きますか?
少しづつ積み上げて行く過程を味わうのも
意義深いですし、子供の教育にもなります。

貧乏とか耐える事も大切なのであって、
学校では教えてくれませんです。

それにしても 今では分相応って死語?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juju0428.blog46.fc2.com/tb.php/414-b757d1c2

 | HOME | 

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR