愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

イベント

地方都市の日々は変化に乏しいく退屈です。



その退屈な日々を埋めてくれるのが四季を通じて行われる

各種イベントかも・・・



今月の一大イベントは花火大会でしたが

今年は雨で中止になりました…残念



「次なる一大イベントは盆踊りだな。」

と旦那が話に割りこみます。


そして・・・


「豊後の人間のDNAに浸みこむ熱いリズム感は

よその国の人とはまるで違うからな・・・。」


そう言うと


クネクネと気持ちの悪い動き始めました。 





もしかして・・・踊っているつもり?

偉そうに言いましたが




お前は、ただのぶきっちょか!




さて

踊れない?盆踊りとか

ただなんとなく習慣でボーっと待つ花火大会とか

お金がかからないのは嬉しいのですが

やっぱり、お楽しみはバーゲンセールの様に

自腹をきっても期待で待ちきれないくらいがいい!!




2017,8,16 ホルトホール大分

オペラ ”ロベルト・フロンターレを囲んで” は

自分達が納得し自腹を切って行ってきました。




その納得の理由は・・・

オペラ通が言うにはチケット代は本来(都会)なら

私達が買った値段の7倍くらいするらしい

だが今回は大分出身の共演者の忖度と?大分の地代の安さで

あり得ない金額になっているとか・・・






刹那!






私の価値基準 ”本来よりもお得である” が

天啓の様に頭の中に鳴り響きチケットを

即、購入となりました・・・大いに期待!






オペラと言えば5年ほど前

大分を中心に活躍する人達のコンサートに

行った事がありますが

声が良く通り感動をした事を覚えています。






しかーし







今回は事情が違いました。

ここで再び出来もしない盆踊りで恥をかいた

旦那の登場です。




「5年前との比較だが

ハンドルを握りしめ目いっぱいで

有料道路を疾走するターボ付きの軽自動車

その後ろには会話を楽しみながらピタリと追走する

ビックブロックを搭載したノンターボのアメ車がいる・・・

そんな感じだな。」





果たして挽回出来た・・・





開演前

オペラ01

緊張からか笑顔がぎこちない・・・2人




そして遂に公演開始と思ったら

夢の様な時間はあっという間に過ぎ無事終了

二人とも感動して会場を出ようとしていると

玄関前のホールに



本人がいるではありませんか!!





思わず旦那に

「写真お願いして!」と頼むと

やはり緊張したのか隣に日本人スタッフがいるのに




「エクスキューズミー 

 ウッ ウジュウ マインド テイキング・・・・」




相手はイタリア人なのにバカ丁寧な英語でお願いしていました。





お前は、英国紳士か!





エセ紳士にも笑顔で応じてくれた巨匠

オペラ02


声もデカイが度量もデカイ



めでたし。めでたし。













『M&Jハウスデザイン』からのお知らせ

英国紳士からバリトンの家も承ります。
問い合わせ まずはメールで・・・ 『お問い合わせホーム』

注)施行は大分県内に限ります









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村













*Comment

素敵な ” ご主人様 ” 

はじめまして、ほぼほぼ主夫もしてるマーニと申します。

イタリアやスペインの方達の人懐っこさ!
やはり機構なのでしょうか?
北部の人は、存じ上げませんので・・・

ちなみに、私も盆踊りは、、苦手です。
  • posted by マーニ 
  • URL 
  • 2017.08/27 08:17分 
  • [Edit]

こんにちは 

ブログの端々に垣間見えるように、
ご夫婦、美女と美男ですね。

華が焼餅焼くような!?

  • posted by one0522 
  • URL 
  • 2017.08/30 12:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/02 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

右サイドメニュー