愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

今日の運勢

戸建住宅の設計をしています。

流れで?
毎年7棟前後の現場管理も行います

旦那の管理も怠りません

今回は少し気になると思う現場の工程を紹介します。

まずは地鎮祭 

神様に工事の無事をお願いする大切な神事
現場に直接神様が来ます?皆 神妙です

そして上棟式 棟上げとも言います。

建物の躯体が出来、いよいよかと施主が実感する祝い事です。
家族も大喜びです

建築士も喜びます!ご祝儀が出るのです
しかも時価です。少し緊張します。

中間検査・完了検査 国のまつり事?です。
検査員立会いで出来具合を確認します。
数人の検査員とは皆顔なじみですが…
検査の素早い?素敵な人

無駄に?ながーい普通の人?いろいろです。

私のその日の運勢が判ります


        
M&Jハウスデザイン 
       地鎮祭



ぽちお願いしま~すぽち
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー