愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

決戦は金曜日!! 主夫VS主婦

Xマス当日…高熱で旦那がダウン

何故 大事な日に…
実はディナーの件を聞きつけた実家から電話あり

『Xマスディナーに参加したい!』
と、言ってきたのです

引きこもりの旦那は即効で反応!
プレッシャーで熱を出したのです

『何時でも!何処でも!即 発熱!! 太陽光発電か!?』
と、言っている場合ではありません

一体どうする?ケータリングにしようか?と、悩んでいると…

旦那が私に『お願い作って!』と、懇願します。

まさに『晴天の霹靂』この言葉は私の為にある?

旦那からレシピを渡されます。

そこには、ポイントもしっかり書き込んであります 

一体如何なってしまうのか!?

以前、建築現場でノコギリを引いた事があります。

棟梁は『筋が良い!』と、褒めてくれました。 本当です!

『ノコギリも包丁もさして変わりは無い!』
とりあえずやってみることに… 

ロッシーニ
ロッシーニ
イチゴのジェラート作るの結構めんどくさいです 
イチゴの香り 料理疲れの私は結構酔いました


シーフードのカルパッチョ風
     ジュレドレッシングがけ

突き出し
メニューには無かったのですが、お通し代わりに作ってみました
好評でした!  本当ですぅ。


チーズと洋ナシのタルト 生ハム添え
洋ナシのタルト
初めてパイを焼きました!洋ナシが売って無かったのでラフランスでしました。一番、褒められました 我ながらメチャ旨いです!


ジャガイモのニョッキ トマトソース
ニョッキ
すでに任務を完了した私は油断しました
写真を撮る前に食べちゃいました


ハニーマスタードチキン
ハニーマスタード
旦那が前の日から漬け込んでくれてたものをオーブンで焼きました!
さすが!旨かったです


ドルチェ
ケーキ
案の定、間に合わず…母が買って来てくれました
エメ・ル・シャットリーのケーキです


そして…旦那は料理ができ、ディナーが始まる頃には、すっかり熱も下がり
しっかり参加してました 



  ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー