愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

怒りの葡萄

戸建住宅の設計をしています

半年ほど前の出来事です。

あるご夫婦と新築図面の打ち合わせです。回数を重ね…かなり練れた図面となりました

外観が特に気に入ったとご夫婦とも嬉しそうです     ME TOO!

しかし!

それっきり音沙汰無しです。

季節は秋から冬へ

先日 ある住宅地で見覚えのある外観のお家が…

表札にはあのご夫婦のお名前

ショオォォーック!           …ですが

図面だけ使われる事は、たまにあります。   …いいんです

問題は、間取りの寸法がオリジナルでは無く通り一遍の建築寸法に改算される事です。

(細かい寸法は手間がかかり住宅メーカーは嫌がるようです…

そのためよーく 見れば、外観も微妙に違います

しかぁーし!!

例えば既製品の洋服とオートクチュールの洋服フィット感が違うように

注文住宅もデザイン同様 寸法が大事なのです。


話は戻ります。



そこのあなた!振り向くな!お前だ!

図面は使って結構!ただ寸法もそのまま使え!
 
          
…頼む使って下さい。外観もね。

            byスタインベックな女建築士

ジュジュから



  
ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー