プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

I Have A Dream  前篇

『I Have A Dream!』

ご存知 黒人公民権運動家マーティン・ルーサー・キング牧師の言葉
夢半ばで凶弾に倒れたキング牧師 その思いはいかほどか・・・


私にも夢があります   

スケールは小さいがキング牧師を枕に持ってくる心意気はかっていただきたい。

住宅設計の仕事をしていますが・・・

渾身の図面も諸事情で変更になる事もたびたびです。

多くは資金面でのスケール・ダウン
・・・



建築業界では・・・
お抱え設計士(メーカー)または設計の外注(私の場合)で、図面作成
それを建築会社のブランドでお施主様と契約になります。

それぞれで経費が掛るのは必然ですが、
『限りある予算を直接 建築資金に充てたい!』と、思うのは私だけでしょうか?


私の夢 建築士が設計・監理 お引き渡しまで全て行い経費を最小限に抑える。
浮いた経費 を建物に充填 理想の住宅を建てる 


それが私の 『I Have A Dream!』

夢が叶えば思い残すこと無く冥土へ行けます。

冥土へ続く・・・      いや後半へ続く・・・


資金ショートでスケール・ダウンするのオリジナル図面 

延べ床面積:41坪   施工床面積:47坪(参考)
外観イメージ図・・・今回は輸入住宅風(あくまでも在来工法の木造住宅ですよ!)
輸入風
女性なら一度はあこがれた事があるのでは・・・?

1階プラン
1階平面

2階プラン
2階平面





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい
スポンサーサイト

コメント

Secret

素晴らしい~!

はじめまして!

コッカちゃんと大分県の引力により、
少し前から時々お邪魔させていただいています。


今回の図面を拝見して、
「私の理想にぴったり!」と思わずガッツポーズを決めてしまいました。

いつかは「終の棲家」を・・と、お金も無いのに
思い切り夢を見てる身に取りまして、
この1階の動線のよさに、しばし妄想をしてしまいました。
さすが女性の描く図面。「的」ど真ん中命中です。v-63
大きな拍手を送ります。v-218

Re: 素晴らしい~!

ご訪問!コメントありがとうございますm(_ _)m
大変励みになりますヾ(≧▽≦)ノ
企画住宅にしようと頑張ってます!
詳しくはホームページで公開予定です。
また遊びに来て下さいねヽ(。ゝω・)ノ☆

うぉおおおーーー!!

女建築士なんてカッケー!!
こんな風に図面書いてるトコ想像すると
憧れちゃいますよ~(*^_^*)

アタシもワンコと快適に住めるオウチ
夢見てますワン♪

Re: うぉおおおーーー!!

いやーそれほどでも。゚( ゚^∀^゚)σ゚
あまり褒めると調子にのります( ̄▽ ̄;)
愛犬家住宅の構想あり!!またUPしますね!!