プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

シミュレーション

2回にわたって耐震性について書いたところ…
多くのコメントやメールを頂きありがとうございます。少しでも皆さんの不安が解消されれば幸いです。

また、多くの質問も頂いております。随時ブログでお答え出来ればと思います。

若干、『おふざけ』がすぎる事もありますが…楽しく読んで頂くとうれしいです。


と、いうことで今回は、まじめにシミュレーションしてみました。



・・・嘘です。



連日の震災報道 

もし我が家を襲ったら・・・

どうするか? 旦那と考えてみました。


想定 

はとりあえず無事だった(建築士だから…ん? 


電気 ガス 水道はダメ!

まず愛犬達のドックフードは買い置きがあるので 一安心

では 人間達は?

乾物などの常備品はあるがそのままでは食べられない!
最悪はそのままかじるとする

・・・しかし

聞くところによると人間 が無いと3日位でダメらしい


我が家は市街地から遠く離れた山の中 10日くらい救援隊は来ないだろう

「どうする?」と、旦那に聞くと腕組みをしたまましばし無言


・・・そして


「ワインがあると、力強く言いました。

確かにある!少なく見ても常時30本位は確かにある! 
ワインは液体だし栄養価もあるみたい


これで救援隊を待つ!」と、二人で納得しました


すると今度は旦那が「高い奴 安い奴 どっちのワインから飲む?」と、聞いてきました

「えっ!」一気に頭が混乱します

・・・パニック?

万が一の事を考え高い奴から飲むか!それとも安い奴から順に攻めるか? 

結論はまだ出ません



出された順番に何でも食べるジュジュとメイ
ひなたぼっこ





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ



 わたくしのお仕事
 M&Jハウスデザイン
お家の事ならなんでもご相談下さい

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ワンちゃんたち、仲良く同じ格好しておねんねですね。かわいい♡
気持ちよさそう。

ところで、アルコールってかえって喉かわかないかしら・・・・
でもアルコールなら気が紛れるかもしれないですね。
やけ酒にもなるし・・・なんて。

そんなことが起こらないように願うだけです。

こんにちは♪

やっぱ、安いヤツからがいいんじゃないですかね~??
だんだんおいしくなっていく方が私はスキ☆笑

救援隊が到着する頃にはきっと、
すっかりできあがってますね(≧∀≦)ノ

No title

こんばんは♪

とても楽しい会話ですね~(^^)
仲良く日向ぼっこ、微笑ましい~♪

遅くなりましたがイトコのわんこは2わん♂です。
先日久しぶりに会いに行ってきました。
ゴールデンの龍之介は今年13歳
痩せこけていました(**)でも元気でした☆

美雨さんへ

同じ格好で寝てますが…けっこう仲悪かったりします(^▽^;)
メイちゃんがキョーレツなワガママなので(TmT)

いっくんママ★ へ

ですよね…。
高いヤツ飲んだあとは安い酒は飲めないもんねヾ(~∇~;) コレコレ

我が家の場所だったら救援隊が到着する頃は…
二日酔いですよ( ̄∇ ̄;)

ポメラニアンずママ へ

我が家は有事の際にも酒の話ですσ(^_^;)

龍之介くんってかっこいい名前ですね(*^-^)
ゴルゴルは腰が弱いから痩せてる方が良いですよぉ!
これからも元気!元気!